人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LEDライトボックスの、USBコードが切れてしまいました。本体は、何も異常ないのに、メーカーでは、部品を売ってくれません。本体は、2万近くかかり、なんとか部品を探したいのですが時間がありません!100均でPCようのUSけーぶるを買って自分で途中から切って、テープで止めたらとか思ったりしていますが、そんなことして大丈夫でしょうか?


●質問者: pinoko55
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

ライトボックス?照明ですよね?
切れた所を繋ぎ直すだけですが、せめてハンダ付けぐらいはしたいです。単純なDC5Vの+-だけなので簡単にできると思いますが、中の銅線はかなり細いと思いますので、テープ程度だとすぐに抜けてしまうと思います。


pinoko55さんのコメント
でも、USBのくび(ねっこ?)の部分が取れちゃったので他の100均でうっている例えは、iPhone用のUSBのDOCコネクター部分を切ってつなげたりしてだいじょうぶでしょうか?

sebleさんのコメント
繋ぐ線さえ間違えなければ大丈夫です。秋葉のパーツショップみたいなところなら、通販でもコネクタだけも売っていますよ。 ただ、ステーになっていてusbコネクタで支えるようなタイプは、かなりうまく付けないとおじぎしちゃうと思います。

pinoko55さんのコメント
いろいろすぐ親切に、アドバイスしてくださってありがとうございます! 家に何かの古いゲーム機かなにかの変換アダプターがあったので、ソケットから電源取れればUSBがつかなくてもいいやと思い駄目もとで、そちらのアダプターについていたUSBを切り取り、線が触らないようにグルグルにビニールテープをまきました。そしたら、ちゃんと電気がついたんです!本当にありがとうございました!

sebleさんのコメント
うまくいって良かったですね。 usbなんて適当なコネクタですから、、^^;
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ