人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


コピックペンと色鉛筆で漫画の主人公(けいおんのメンバー)を上手に書く方法を教えてください!


●質問者: 杏☆
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● さをり
ベストアンサー

コピックと色鉛筆を併用するなら、まず固有色(髪なら茶色、肌なら肌色などそれそのものの色のこと)をコピックで均一に丁寧に塗って、そのあと影の部分を色鉛筆で緑や紫などで塗ったらかわいいかも。
本当は、コピックならコピックだけ、色鉛筆なら色鉛筆だけで塗った方が初心者さんには上手に出来ると思います。
コピックは無水エタノールを使うと上手くぼかせると聞いたことがあります。薬局・薬箱をチェックしてみてください。
色鉛筆は水に溶ける水彩色鉛筆の場合、色鉛筆としては上手くかけないので、水彩絵の具が乾いて固まったモノだと思って使ってください。要するにオススメ出来ません。普通の色鉛筆なら問題ないです。
コピックも色鉛筆もムラになりやすく均一に塗るのが難しい画材なので(もちろん頑張れば出来ます)、あまり広い面積を塗らないようにした方がいいかな。肌を紙の白のままにして、影のところだけコピックで塗ってもかわいいですね。
そうそう、紙の種類もこだわってみて欲しいです。漫画原稿用紙みたいな紙でもいいけど、クリーム色だったり、キラキラ入りだったり、可愛い紙を選んでも素敵です。ただ、どちらもデコボコな紙は向かないのでご注意を。
今世の中はほとんどパソコン描きになってて、コピックのイラストは漫画の表紙ぐらいでしか見れないですよね。色鉛筆は絵本や、漫画っぽくないイラストに多いです。だから、上手い人でも古臭い絵になりがちで、難しい画材だと思います。
でも、どっちも器用に使いこなして素敵に描いてる人はたくさんいますから、がんばってみてください。
要は慣れですから!本番を描く前に、練習でキャラクターを描いて塗ってみるといいですよ。出来るだけはみ出さないように、丁寧に描くのが一番のコツです。


杏☆さんのコメント
ありがとうございます!! かわいくかけました☆ww
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ