人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今スランプで自分の気持ちがよく分かりません…
自信が持てる、元気が出る、励まされる言葉、何かありませんか?
言葉じゃなくても、音楽や本、映画、アニメ…etc
何でもokです(>_<)

●質問者: のた。
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Uminin

とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法

とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法


のた。さんのコメント
回答ありがとうございます! 見たことが無い本です! 機会があれば読んでみたいと思います(^_^) ありがとうございましたm(_ _)m

2 ● GM91

娯楽小説ですが、些事にくよくよするのが馬鹿らしくなります。

死ぬことと見つけたり〈上〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈上〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈下〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈下〉 (新潮文庫)


のた。さんのコメント
回答ありがとうございます! 死ぬこととみつけたり… どんな話か気になります!(◎_◎;) 機会があれば読んでみたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

3 ● 勇者よっしー
ベストアンサー

高校野球で、ピッチャーがピンチに立たされる事はよくある事です。
その際に対処できるようにメンタルトレーニングをしています。
「このピンチも予測していた事だ」
と、強く思い込むらしいです。そして、そのピンチを乗り越える努力をしている自分なら大丈夫だと言い聞かせるそうです。
さて。
スランプというのは、やってもやっても成果が出ない事です。キッチリ努力されている方が語る事が出来る台詞です。
であるから、貴方は充分に努力していらっしゃる。そして、成果が出ないでいる。
しかし、努力するのですよね?それは、その努力がいつか成果になると信じているからです。
なので「今、成果が出ない事も、予測していた事だ」と思い込むといいと思います。
努力即成果、とならないのは小学生でも経験則で判る事です。
地道な努力をするフェイズであれば、それを受け入れる。それだけです。


のた。さんのコメント
回答ありがとうございます! スランプってそういう意味なんですね… だったら違うかもしれませんが、とてもためになる意見だと思います。 たしかに、成功を信じていないと努力なんてできませんよね。 自分にできることを努力してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ