人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

phpmyadminで、自身によってSQL文を記入して実行した場合

phpmyadminで、自身によって以下のSQL文を記入して実行しようとしました。
記入したSQL文 「 SELECT * FROM `test` WHERE `lang` = 'テスト' 」

すると、以下の文章がでてしまいます。

SQL にエラーがあるようです。下に MySQL サーバのエラー出力が出ているようなら問題の解析に役立つかもしれません

ERROR: 引用符が閉じていません @ 40
STR: '
SQL: SELECT * FROM `test` WHERE `lang` = \'テスト\'
LIMIT 0, 30

どうやら、SQL文を自身で入力実行しようとすると、自動的に特殊文字を変換しようとしているように見受けられるのです。
特殊文字を変換せず、そのままSQL文を実行できるような設定をしたいと思っているのですがご存知でしょうか?
解決方法がございましたらご教授いただければと思っております。

バージョンは「phpMyAdmin - 2.11.10.1」となっております。

●質問者: nagato-yuki
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hiromaca
●5ポイント

SELECT * FROM `test` WHERE `lang` = "テスト";
ではどうでしょう。


nagato-yukiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ダブルクォーテーションでの方法を参考にさせていただきます。

2 ● きゃづみぃ
●5ポイント

http://web.arena.ne.jp/suitex/support/manual/database/mysql/highspec/phpMyAdmin.html#MYSQL07

SELECT * FROM test WHERE lang = "テスト"

とやってみたらいかがでしょうか?


nagato-yukiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ダブルクォーテーションでの方法を参考にさせていただきます。

3 ● taroe
●5ポイント

フィールド名を’’でくくるからでは ?

通常のSQLで、くくってるのを見たことはない。

AccessのSQLとかでは見たことはある。


nagato-yukiさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

4 ● うぃんど
●85ポイント ベストアンサー

シングルクォートがエスケープされているならば、
php.iniで magic_quotes_gpc = on になっている可能性がありそうです。
offにすべく確認と変更を行いましょう。


nagato-yukiさんのコメント
ご回答ありがとうございました。 回答にありますとおり、phpの設定ファイルを確認し、 magic_quotes_gpcを確認いたしましたところSQL文が期待通りに実行しました。 大変参考になるご回答、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ