人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FireFoxでセキュリティ警告を非表示にしたい
現在FireFox12でiMacrosというアドオンで自動運転をしようと思っているのですが、ページ遷移の途中で
「セキュリティ警告
このページは暗号化されていますが、あなたがこのページで入力する情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます。
本当にこの情報の送信を続けてもよろしいですか? 」
というダイアログが出てきてしまってうまくいきません。
about:configのsecurity.warn_****の項目はすべてfalseにしても出現します。
このダイアログを抑止する方法はないでしょうか。

●質問者: joemoriyama
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●200ポイント

セキュリティ的に重要なメッセージである事はご承知の事と思います。
Firefox の開発者もそう考えており、このメッセージを抑止するような設定はない、という仕様です。
ですから、about:config のどの項目をいじっても、メッセージが出ないようにはできません。
ソースコードから引用します。

262 rv = ConfirmDialog(ctx, nsnull, // No preference for this one - it's too important
263 NS_LITERAL_STRING("PostToInsecureFromSecureMessage").get(),

mozilla-central mozilla/security/manager/boot/src/nsSecurityWarningDialogs.cpp

(強調引用者)

個人的に iMacros を使用した経験もありますが、http と https を混在させるようなセキュリティに甘いサイトで iMacros をご使用になるのはお勧めできません。

お役に立てることを祈りつつ。


meeflaさんのコメント
エラーメッセージの出る具体的な URL がわかれば、回避策が考えられるかもしれません。 ご一考下さい。

joemoriyamaさんのコメント
セキュリティ的に重要なメッセージである事は知っています。 サイトのテストをするために繰り返し同じ操作を行いたくてiMacrosを使っているのですが、firefoxではキャンセルできないということですね。 テスト中のサイトのためhttpsを使える範囲が限られているのでセキュリティ的に甘いというのも承知しております。 なにぶんテスト中のため、具体的なURLを示すことができません。 ご回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ