人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPadについてです。
SIMカードなしでAppStoreやiTunesを利用できますか?

●質問者: ryo000801
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73

つかえます。
Apple IDは、必要ですが、全く問題ないです。


ryo000801さんのコメント
使えるのですか? Wi-Fiには接続してるのですが何度やってもなりません。 原因などが分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

ryo000801さんのコメント
すみません。追加です。 Apple IDはもっています。また、自宅のWi-Fiを使用しています。

2 ● papavolvol

AppStore や iTunes を使用するためにはインターネットへの接続が必要ですね。iPad をインターネットに接続する方法は、2つあります。
ひとつめが携帯電話の電波を使用する方法、ふたつめが Wi-Fi 電波を使用する方法です。
携帯電話の電波を使用する機能のあるモデルと、携帯電話の電波を使用する機能の無いモデルが発売されています。携帯電話の電波を使用する機能があるモデルは
3G (4G) と呼ばれています。
Wi-Fi 電波だけを使用して、携帯電話の電波を使用しない場合には SIM カードは不要です。Wi-Fi 電波は、自宅のインターネットを無線LANにしたり、マクドナルドなどで公衆無線LANに契約したり、WiMax やポケット Wi-Fi を契約したりして使用します。


ryo000801さんのコメント
自宅のWi-Fiに接続していますがなりません。Wi-Fiはまだ新しく買ったばっかりです。 原因などが分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

papavolvolさんのコメント
Wi-Fiにつながらないのでしょうか?それとも AppStore や iTunes に接続できないのでしょうか? 「設定」アイコンをタップして、設定画面を開き、左の「Wi-Fi」をタップしてください。 1. 右の画面で「Wi-Fi」はONになっていますか? 2. 右手、その下にネットワークが表示されたネットワークにチェックマークが入っていますか? 3. 入っていなければ、そのネットワークをタップしてみてください。Wi-Fiのパスワードを聞かれる画面が開くと思います。パスワードを入力してください。 4. その上で、Safariを開いてウェブページが表示されることを確認してください。 5. できたら、再度 App Store や iTunes を開いてみてください。

ryo000801さんのコメント
確認してやってみましたが、やっぱりなりません。 「iTunes Storeに接続できません。」とエラーメッセージ(iTunesでもApp Storeでも同じメッセージがでてきます。)がでてきます。初期化はしたくないので初期化以外に他に対処法がありましたら教えてください。何度もすみません(-_-;).

papavolvolさんのコメント
iPadは自宅のWi-Fiにつないでいて、AppStoreとiTunesに接続しようとすると、「iTunes Storeに接続できません。」とエラーメッセージが出ると言う事ですね。 それでは、以下のどれか順に調べましょう。 1.iPadがWi-Fiにつながっていない。 2.iPadがWi-Fiにつながっているが、インターネットに接続できない。 3.iPadがWi-Fi経由でインターネットにつながっているが、AppStoreやiTunesに接続できない それを調べるためには、まず先の私の回答の1から5までのそれぞれの結果を「はい」か「いいえ」で順に1から5まで教えてください。 1. 右の画面で「Wi-Fi」はONになっていますか? 2. 右手、その下にネットワークが表示されたネットワークにチェックマークが入っていますか? 3. 入っていなければ、そのネットワークをタップしてみてください。Wi-Fiのパスワードを聞かれる画面が開くと思います。パスワードを入力してください。 4. その上で、Safariを開いてウェブページが表示されることを確認してください。Safariの画面でGoogleの窓に「はてな」と打って「検索」ボタンを押したら検索結果は表示されますか?

ryo000801さんのコメント
1~4は全てはいです。5だけいいえになります。 つまり3番のiPadがWi-Fi経由でインターネットにつながっているが、AppStoreやiTunesに接続できないになります。 ご丁寧にありがとうございます。よろしくお願いします。

papavolvolさんのコメント
Wi-Fiにもうまく接続できていて、インターネットにも正常に接続できているようです。 iPad の iTunes と App Store の設定を確認しましょう。 「設定」をタップして、開いた画面で、左に並んだアイコンから「Store」を探してタップしてください。「Apple ID」は表示されていますか?

ryo000801さんのコメント
はい。表示されています。

papavolvolさんのコメント
表示されている「Apple ID」をタップして「サインアウト」し、再度「サインイン」してください。ここで既存の Apple ID を使うのか新しい Apple ID を作成するのか選択できます。既存の Apple ID とパスワードを入力して、サインインしてください。 うまく再サインインできたら、設定画面を閉じて、iTunes と App Store が使えるか試してくださいね。

ryo000801さんのコメント
使えるか試すところまでもいけませんでした( ̄▽ ̄) サインアウトしてパスワードとかを入力してOKを押した後にしばらく待たされてその後に『iTunes Storeに接続できません。』と表示され下にキャンセルと再試行とでてき、再試行を押すとしばらくしてまたさっきと同じエラーメッセージがでてき、キャンセルを押すとエラーメッセージが消えすぐに「iTunes Storeに接続できません。」とでてき、下にOKと表示され押すと消えてから元々IDとか書かれていたところにサインインと表示されただけになっています。もうこのiPadはもうほんとにムカつきます。 何か分かりましたらよろしくお願いします。

papavolvolさんのコメント
iTunes Store にサインインできないようですね。 一番早く解決できる方法は、APPLE STOREに持っていくことだと思います。その場ですぐに解決してもらえます。無料です。 お近くに APPLE STORE はありませんか?

ryo000801さんのコメント
調べてみます。ありがとうございます!

papavolvolさんのコメント
iPad には「設定」画面で Apple ID を設定するところが、3カ所あります。「メッセージ」「iCloud」「Store」の3カ所です。同じIDでなくてもかまいません。PC をお持ちでしたらApple IDの状態を www.apple.com で確認してみられると良いと思います。

ryo000801さんのコメント
近くにアップルストアはありませんでした。 またアップルのホームページでログインしてみましたがきちんとログインできました。

papavolvolさんのコメント
まとめます。 1. iPad と Wi-Fi は正しく接続されている。 2. iPad は Wi-Fi 経由でインターネットに正しく接続されている。 3. Safari はインターネットを正しくブラウズできる。 4. Apple ID を iPad の iTunes と Apple Store に設定できない。一度ログアウトしても、ログインできない。 5. その Apple ID で PC の Apple のサイトからは正しくログインできる。 Apple IDにクレジットカードの登録が必要な場合もあります。 近くにアップルストアがないということなので、サポートに電話してみてください。テクニカルサポートの電話はフリーダイアル:0120-27753-5 です。上記に整理した内容をお伝えくださいね。 購入されたお店に持っていくのも良いかもしれません。 役に立てないで残念です。

ryo000801さんのコメント
これまで長い間アドバイスをいただき本当にありがとうございました。 結果はわかりませんでしたが参考になりました。 本当にありがとうございました。

3 ● Gunny73

詳しい状況が判りませんが、恐らくiPod touchとパソコンとの認証が行われていない状態だと判断されますが、如何ですか。
「何度やってもならない」とありましたので、一旦iPod touchを工場出荷状態に戻して最初から設定を行なってはどうでしょうか。
設定の何処が、間違ってしまったと考えらます。


ryo000801さんのコメント
ごめんなさい。データが全部消えてしまうのは嫌なのでちょっと無理です。 他に対処法が分かりましたら教えてください。いちいちごめんなさい。

Gunny73さんのコメント
申し訳ないですが、これ以上回答できません

ryo000801さんのコメント
いえいえいいですよ。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ