人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テニス肘って言われてからショックすぎて食欲が出なーい\(^q^)/★
痛み止めで全く痛くなくなって、普段通り動くコンディションになっても、試合中に気が滅入ってしまって強気になれなーい無駄なミスばっかりするよーう★\(^q^)/
はぁ…病んでるんです。どうしましょう。


●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん

この際だから、きっちり治るまで別のことをした方がいいのではないでしょうか。
人生は長いです。まだまだ、やり残したことがいっぱいあるはず。
ポジティブに。


2 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

症状は治まったのでしょうか。整形外科への通院は続いているでしょうか。

「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる :http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/lateral_epicondylitis.html
テニス肘の治療法・治し方【テニス肘のリハビリについて】 :http://www.tennis-nabi.com/guide02/index.html
テニス肘の治療法・治し方【正確なショットの打ち分け】 :http://www.tennis-nabi.com/column/index.html

自分はテニスをしないので分からなかったため検索してみましたが、再発性が高いとのこと。
整形外科の先生やリハビリの先生の指導に従いながら、再発しないよう、フォームやラケットなどを見直すことが大切かもと感じました。上記の記事が参考になるかと思います。
-------------------------------------------------
自分は五十肩で整形外科にお世話になり、リハビリの中で、「同じ姿勢でずーっと居ることはよろしくない」=「こまめなストレッチ等が大事」だと感じました。今は、ちょっとした時間に腕や肩を中心にゆっくり伸ばしたり、動かしたりしています。おかげで今は通院せずのんびり過ごしています。

サッカー選手など、トレーナーと一緒にストレッチをしたり基礎運動をしているのをスポーツ系番組で見たりします。サッカーは特に全身、ぶつかり合ったり、身体をひねったりすることもある激しいスポーツですから、きっと基礎運動が重要なのかなぁと素人ながら思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ