人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自動車関係の期間工で一番、人間関係や職場環境の良い会社ってどこでしょうか? 僕は今トヨタ車体で期間社員として働いているのですが。陰口多い!社員で元刑務所にいた人や少年院にいた人など多数。 けが人多く、離職率高い。期間工ってどこも同じようなものなのでしょうか? また、トヨタ自動車や、ホンダは中途採用しておらず、働いてる人たちもまともで雰囲気も良いと聞いたのですが、本当でしょうか?
何度も質問すいません!知ってる方よろしくお願いします。


●質問者: xkbqj956
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

私も北海道でトヨタの期間社員に行ったときは人生初めての雪の無いお正月を迎えたっけ。

私のとこは組立で大変でしたが、正社員や他の期間工が特に雰囲気が悪いという感じでもなかったです。リーダーがわりと面倒見が良かったからかもしれません。

正社員は短い付き合いということもありそれほど親しくはしてこないのはどこの工場でも一緒だと思います。それで期間工同士で行き帰りバスで話したりする程度でした。

同じトヨタでもものすごい数のラインに分かれてるから、ホンダがいいとか、日産がいいとかというよりも、配置される部署によるんじゃないかと思います。寮や食堂などの待遇は会社によって違うのでしょうが、人間関係は一緒じゃないかな。

確かトヨタでも面接のときに身体検査みたいなことをして、刺青とかのヤクザもんは外してるように記憶しています。けが人は多かったです。私の前に入った人はバネ指になって楽な部署に移動したし、後に入った人は昼休みにいなくなってそのまま辞めた人がいました。その後の人もひどい靴ズレを起こしてたっけ。

私もバネ指になって曲げると激痛になりましたが、寝てるときに指を曲げてはいけないということを忘れて曲げるので、その痛さで何度も目を覚ましました。そういうのは職業病だと思って我慢してやってました。

そういうのはどこでも同じだと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ