人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンクのお店でスマートフォン以外の電話を購入した時に、16GBのメモリーカードの2枚の必要性を強くいわれて買わされてしまいました。抱き合わせ販売のようにも思われます。7千円近くのものを二つも買う必要があったか疑問です。


●質問者: ahonouesugi
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● taroe
●20ポイント

>16GBのメモリーカードの2枚の必要性

現在使ってないのなら必要でないのでは?

TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 16GB SD-AX16GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B005CFRFHY


Amazonで東芝の日本製のものでも2500円程度です。

こだわりがなければ、1枚1000円-2000円程度で買えます。


向こうの言い訳も用意していて
利用形態によって違いますということを言いそうに思います。


2 ● koutarou
●20ポイント ベストアンサー

7千円近くのメモリーを2つも、これは疑問ですね。私も思います。
返品して、もし必要になったら、電気量販店で購入する。というのはどうでしょうか。
返品できないとか、くどくど言う場合は、消費者センターを介したほうがいいと思います。


3 ● vics
●20ポイント

大容量の音楽や映像など、用途にもよりますが、そこまで大容量なものは必要ないと思います。


4 ● INUKAI
●20ポイント

1枚で充分では?
というより7,000円ってたかすぎるような気がします
2枚あっても7,000円いかないとおもいますし、疑問ですね
普通の携帯でしたらたくさん写真をとってもそんな使いませんし
動画はかかりますがね
なにしろ普通に使う分には困らないはずですので返品なりすることを推奨します


5 ● おやまあ
●20ポイント

ビデオや写真をいれる、音楽をいれるなど、いろんな使い方があるので、個人の用途によって一概に必要か必要じゃないか、は言えないのですが、お店側の説明をきいて納得して買ったなら、必要な買い物をしたということです。お店に十分な説明がないと感じたのなら、買わないという選択をするか、購入を延期するべきでした。いい買い物をするには、賢い消費者にならなくてはなりません。買う人も、いろんな調査が必要です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ