人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンソフトの移譲に関しての質問です。
高電社の「J北京エキスパートV7」と言うソフトをヤフーオークションで落札しました。
ソフトは問題なく使えるのですが、ユーザー登録は前の持ち主の方が登録されているようで、すでに登録済みとなり登録できません。
このような場合、ユーザー登録は諦めるしかないのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

●質問者: dragon05
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● taroe
●50ポイント

http://download.kodensha.jp/faq.html#FAQ120

FAQのように前の人に登録解除してもらうのが手堅いと思います。
交渉してみてください。

これができない場合は、そのソフトが譲渡可能かどうかを調べることです。
パッケージとインストール時に最初の方で同意する文言を一通りみてみて
譲渡できませんと書いてない限り、大丈夫だと思います。


あとは電話して相談してみれば何からの解決策を提示してくれるはずです。
電話は、上記URLあたりのもので電話して、もし違う場合は、問い合わせ先を向こうから
教えてくれると思います。

電話が敷居が思うのなら、メールで。

会社にもよるけど、メールでもちゃんと対応してくれます。


2 ● 翅生丸
●50ポイント ベストアンサー

中古ソフト購入時は『ユーザー登録削除』は確認する事は常識では?
『ユーザ登録有無』は先ず確認ですね。


3 ● 楽1978
●50ポイント

全く同じソフトではないのですが同じシリーズのソフトが「製品の転売および譲渡はできません。」と書かれてあります。
おそらく譲渡できない可能性が大だと思います。
http://joshinweb.jp/av/6437/4956881070501.html
一度譲渡できるか会社にメールで確認してみてください。
http://download.kodensha.jp/contact.html
それを確認した上で前の登録者をヤフーオークションの出品者に連絡して探し出して、前登録者に交渉してみてください。


4 ● oil999
●50ポイント

元の所有者に連絡してユーザー登録を解除してもらいましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ