人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたのおすすめ又は面白いDSのゲーム
は、何ですか?古い、新しいなど関係なく
教えてください。

●質問者: ウザ=サスラ
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Wylfred

「ヴァルキリープロファイル咎を背負う者」
自分の父親(傭兵)を戦乙女(という名の神様)に殺されたと思っている少年が、
仲間を犠牲にしつつ戦乙女に復讐する旅をする話を描いたRPG
マルチエンディングでA・B・Cルートがあります
Cルートは本気でドロドロですが、Aルートはすっきりするエンディングです
ほとんどフルボイスで、声優陣もかなり有名どころがいたりします
あんま新しくないので、多分中古だったら1000円きると思います
ぜひともやってみてください


ウザ=サスラさんのコメント
面白そうですね。今度、探してみます。

2 ● ふぇのーる

おすすめは[新光神話パルテナの鏡]です。3DSのソフトで、フルボイス。風景なんかもリアルですよ(^^)

操作は慣れるまで時間が少しかかるかもしれませんが、動きはスマブラXみたいな感じです。

飛べない天使ピット君のお話。
ちなみに主人公ピット君の声優はコナン君と同じ人です。


ウザ=サスラさんのコメント
CMなどでみますし、かなり面白そうですね。

3 ● りんか

dsならば、ポケモンシリーズがおススメです。
あとはどうぶつのもりなど…
私的にはレイトンシリーズが一番のおススメです。ですがナゾトキゲームなのでアクションゲームがお好きな方には向きません。
3dsならマリオカート。
ホラー系が大丈夫な方ならば、バイオハザードリベレーションズがおススメ。
あとはそこそこマイナーですが、テイルズオブジアビスはおもしろいです。
RPGなのでやりこみ度が高いですね。
そして平均クリアタイムが70時間を越えるのですぐにクリアしてしまう方にはいいかと思います。
他の方も言うようにパルテナもおススメです。


ウザ=サスラさんのコメント
結構ゲームをクリアするのが、早いので「テイルズオブジアビス」は、いいと思いますね。

4 ● shift

・スーパーマリオ64DS
・マリオカートDS
・ドラゴンクエスト??星空の守り人?
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
・マリオ&ルイージRPGシリーズ
・おいでよどうぶつの森
いくらやっても飽きず、やり込みたいという人にオススメです。
また、結構古いのもあるので中古だったら安く買えるかもしれません。

僕のオススメではありませんが、素晴らしきこの世界とバンドブラザーズDXを面白いと言っていた人がいました。


ウザ=サスラさんのコメント
参考になります。

5 ● daijoubu1564

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授シリーズが一番好きです。

■「ナゾトキ×3D」をテーマにお贈りする新しいレイトン教授!

「レイトン教授と奇跡の仮面」は「ニンテンドー3DS」で実現可能となった
立体視を用いて、過去のシリーズにはなかった、奥行のある世界の中で
レイトンとルークの冒険が楽しめます。

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス

今年発売のソフトでは善人シボウデスが面白かったです。

協力か、裏切りか?あなたはもう"善人"ではいられない。

見知らぬ場所で目覚めた主人公と同じ部屋にいた謎の少女、
何者かに連れ去られた主人公や出会っていくキャラクター達と協力や裏切りを行い、
未知の場所からの脱出を目指していく、思考型の極限脱出アドベンチャー。


ウザ=サスラさんのコメント
どれも面白そうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ