人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログにおける英語アフィリエイトブログ乱立について質問です。

ふと、はてなブログの最近更新されたブログのページを見てみました。
http://blog.hatena.ne.jp/-/antenna(kari)
すると、英語アフィリエイトサイトが随分たくさん更新されているのですが、
これはどういった流れ(というか状況)なんでしょうか?

はてなダイアリーの新着エントリーと比較すると、その差は歴然です。
http://d.hatena.ne.jp/diarylist

英語アフィリエイトサイトが、はてなブログに乱立する理由や要因を教えてください。

●質問者: adgt
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● まめ狸
●100ポイント ベストアンサー

はてなブログは、設定画面の項目「言語」で英語を選択することで、メニューの文言などを英語化することができます。これにより、英語圏のユーザーも使い易くなり、結果として英語のスパムブログが増えたのではないか、という説があります。

はてなダイアリーは、日本語メニューしかないというガラパゴス状態ゆえに、英語圏スパマーの侵略を受け辛いのかもしれないですね。


adgtさんのコメント
非常にわかりやすい回答ありがとうございます☆ ガラパゴスゆえに安全ということもあるんですね。 大満足なのですが、もう少し他の方の意見も待ってみようと思います。 ご存知の方、よろしくおねがいします♪

adgtさんのコメント
他の回答がつかなかったので、ここで質問を終了します。 ありがとうございました。

まめ狸さんのコメント
自分も、他に何か情報が出ないか期待していのですが、う?ん残念。 英語圏のIT系ニュースサイトで紹介されたとか、何かきっかけがあるのではないかと思うのですが、自分は見つけられませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ