人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォーゼベルトの調子が悪いので、一報したいのですが・・・。

購入してすぐ、調子が悪くなったのですが、家族が『別にいいよ』という理由でほっといていました。

しかし、その調子は日に日に悪化するばかりです。しかも、かってからもう半年以上経ってしまいました。


この状況でも、販売元に連絡した方がよいのでしょうか?

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

たぶん MADE IN CHINA あたりの加工精度の低い品なので、性能の要求がそれほど厳しい世界ではないし、当たり外れがあると思います。
おそらくスイッチの不具合だと思うけど、メーカーではおそらく修理不可能です。
修理部品や修理スタッフのいない場合が多い。
と言うよりも、クレーム扱いしてくれるかどうか・・品質保証期限がたぶん一年あると思うので、購入した店に持ち込んで修理依頼したら一年以内なら保証されるとは思います。
新しい品に交換という形になると思う。
ただ、交換で送ってきた品の保証期間は最初の品の保証期間になります。

この場合は具体的な症状、例えばスイッチを押しても作動しない場合がある・・などの症状を言って、修理に出すのが得策でしょう。
保証期間がどの程度あるのか、元箱の裏か取説に書いてあると思います。
ただし、購入した時のレシートか、店印の入った保証書が必要なので探してみて下さい。
保証期間が3ヶ月とかの品もあるので、間に合わなかったらもう駄目です。


miharaseihyouさんのコメント
「フォーゼのベルトが おかしくなっちゃったけど 電池を入れ替えたら 直った。」という情報もあります。 http://q.hatena.ne.jp/1336477355 id:taknt さんにポイントメールで具体的な症状を聴いてみたらどうかな?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ