人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォトショップの質問です。http://q.hatena.ne.jp/1336430070の作業で文字の抜き出しは出来ました。文字に影やエッジをつけたいのですがどうすれば良いですか?
ソフトは5,5を使用しています。初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 楽1978
●54ポイント ベストアンサー

すでに文字が画像データになっている状態(ラスタライズ)ということが前提で書かせて頂くと、下記サイトの手順4.からが参考になると思います。
http://www.ne.senshu-u.ac.jp/~nkmr/inflit/link/photoshop/logo/logo_1/logo_1.html

CS5を持っていないので確かめることができないのですが、レイヤーを選択して、メニューバーのレイヤー→レイヤースタイル→ドロップシャドウなんかが使えればそちらの方が便利です。


2 ● なぽりん
●46ポイント

上の回答の後半とかさなりますが、letterの複製レイヤー(jpgからもってきたのなら、すでにラスタライズ済みです)を右クリックして、上から二番目の「レイヤー効果」を開き、開いた窓の左のカラムでつけたい効果を選び、右画面に出る詳細な設定画面で影の角度や大きさなどを選択してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ