人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お食事中のかたには、失礼ですが・・・





なんでお腹が痛くなって下痢になっしまうのですか?
教えてください。
お食事中のかた失礼しました。

●質問者: 小沢
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

まあ、食事をしながらネットを見るようなお行儀の悪い人には
ここで少々いやな思いをしてもらってもいいんじゃないでしょうか(笑)

お腹をこわす原因は体に合わないものを食べるからです。
普段は好きでも、保存方法がわるくてウィルスや細菌がついて見えない程度に腐って
体にあわなくなることもあります。
サラダは塩素の入った水道水に3回つけて洗ったものがいいですよ。
皮付きの人参なんかも私にいわせればお腹がいたくなる原因です。
生煮えの肉もウィルスが死ににくいので生きたままおなかにとどくのでよくありません。

また、一時期はやった「にがりダイエット」「カプサイシン(唐辛子)ダイエット」
「海草」「玄米」「おから」など、
ダイエットにいいと名前を挙げられたことのある食品は
一般的に胃腸を弱めて吸収力を弱めるものであり、
そもそも下痢しやすい性質の食品とおもって間違いありません。
多量の油分や、食物繊維、ガムにはいっているキシリトールなどもお腹をゆるくします。
人間がアブラムツという魚を多量に食べると、この魚の脂を人体が消化できないため、
24時間後におしりから勝手に油がもれてきます。(このとき、痛くはないそうです)

痛いのは、お腹があばれるような毒素を出すウィルスや、カプサイシンなど半分毒であるものですが、痛いことによって体の不調に気づき、
さっさと排出してしまえば、ムリに下痢を止める薬をのむより、早く治ります。
痛みと下痢は合わない食べ物に対する人体の正常な反応でもあるのです。


小沢さんのコメント
そうですねwwwお行儀の悪い人はここで少々いやな思いをしていただきましょうwww 原因や対処法などを詳しく教えてくださりありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ