人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Androidのタブレットを使っている方に質問です。

現在、Androidのタブレットの購入を考えています。
そのタブレットでハードディスクレコーダーに録画してあるテレビ番組を見たいと思っているのですが、可能でしょうか? DLNA(?)で別のテレビに接続されているPS3からは録画番組を見ることができます。

アプリなのか、設定なのかでそのようなことは可能でしょうか?
また自宅のみで使うことを前提としてこのような目的に合うオススメのタブレットもあれば教えてくださいm(_ _)m

●質問者: 地球儀
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●27ポイント

http://lunasalt.com/?p=1745

skifta betaを使えばできますね。


おすすめタブレットは
http://d.hatena.ne.jp/taknt/20120413

acer【アイコニア】 ICONIA タブレットPC ネイビー ICONIATAB A100-07U16C

ま、家でしか使わないのならば 10インチとかもいいかもしれませんが。


地球儀さんのコメント
回答ありがとうございます!(^^)

2 ● pretaroe
●50ポイント ベストアンサー

HDDレコーダーが家電で地デジなどを録画できる物なら、
「DTCP/IP」をサポートしてないと録画を見ることができません。

skiftaはDLNAには対応していますが、「DTCP/IP」には対応していません。


DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/03版)
http://blog.isnext.net/issy/archives/1403

を参考にしてください。またカタログにも、DTCP-IPの表記があるかを確認してください。


アンドロイドの場合、DTCP-IPの対応した単体でソフトだけ配布していなかったと思います。


著作権保護されていないダビング10とかと無関係な動画は、DLNAで見られます。
skiftaで見られますが、アンドロイド端末のメモリー容量がある程度ないと途中で再生が終わったりしますね。


地球儀さんのコメント
回答ありがとうございます!(^^)

3 ● MAXPOWER
●23ポイント

http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/index_j.htm
東芝のタブレットとレコーダーの組み合わせに限定されてしまいますが実現できそうです。


地球儀さんのコメント
回答ありがとうございます!(^^)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ