人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学に出す書類でボランティアの欄があったら、献血ってかけますか?

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

個人的な意見ですが、どちらかと言ったら書かないほうがよろしいかと思います。
献血はボランティアであることにはかわりありませんが、普段からする人は普通にしていることなので、ボランティア精神という意識は低いかもしれません。
また、それだけを書くことにより他に書くことが無い=他のボランティアを何もしていないと捉えれるような気がします。
たぶん先生に相談しても同じように言われるのではないかと思います。


SALINGERさんのコメント
履歴書の場合は、ボランティアと趣味、特技や好きな強化が一緒になっているので、献血と書く人もいるようですが、ボランティアを書く欄に献血と書くとマイナス評価はされなくても見た人の失笑を買うと思います。

2 ● きゃづみぃ

一応 献血は ボランティアなので そう書くことは できます。

ただ 入試に対して どのぐらい影響を与えるのかは わかりませんけどね。

ま、特に それ以外してなくて 特に書くこともなければ 空欄でも 似たようなもんですし。
特にそれ以外、ボランティアをしてないのならば 空欄よりは 少しはましという程度かと思います。


3 ● kuromaru646
ベストアンサー

厚生労働省も身近にあるボランティア『献血』と言ってます。胸を張って書きましょう。
入試ということであれば、回数や他の理由(自分の血液型で求められていた)などの付加価値をつけるとよろしいと思います。
http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2011/06/01.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ