人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Liveムービーメーカーにて画像取り込みと編集作業を試みている。ソフトを開き操作を開始するとき、どのツールバーをクリックしても「Everio Media Prowser HDは利用できない場所を参照しています。コンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、情報が別の場所に移動した可能性があります」のメッセージでその後の操作に進めない。解決方法は?。OSはWindows7。画像はビクタービデオカメラ、およびSDリーダーから取り込み。

●質問者: wata39
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント

ビクタービデオカメラから取り込んだデータは HDDにありますか?
なければ まず HDDに取り込んでから 作業してください。


http://q.hatena.ne.jp/answer


wata39さんのコメント
有難うございました。

2 ● 楽1978
●40ポイント ベストアンサー

とりあえず下記サイトを試してみてください。ダメならまた書きます。
http://digicame.side-e.jp/htm4/405/


wata39さんのコメント
ご回答有難うございました。WindowsタスクマネージャーからCPU1,2,3,4のチェックを外し、再度チェックを入れてムービーメーカーを起動させたらともかくエラーメッセージは消えてソフトが使えるようになりました。一件書き忘れたことが有りまして、それは最初に取り込んだ画像に問題があると思い、一度その画像を削除し、再度画像の取り込みを行いました。それもエラーの発生要因かもしれませんね。

3 ● pretaroe
●30ポイント

mtsファイル をコピーしてもレコーダで認識できません。
http://okwave.jp/qa/q5968534.html


Windows Liveムービーメーカーは関係なくて、
おそらくファイルの取り込み方法が違うか、失敗してるのでは?

元々のファイルをそのままコピーすると
管理ファイル情報などが元の場所になり、
Windows Liveムービーメーカーで読む込むと、その場所を読み込みに行こうとして
「Everio Media Prowser HDは利用できない場所を参照しています」というエラーになると思いますよ。


wata39さんのコメント
有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ