人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

創価学会に内緒で日蓮正宗に帰依したことを話すべきでしょうか?
私は創価学会員でした。長年、創価学会を信じ、今思えば恐ろしいことですが、創価の情報しか信用しなかった私は、嘘だらけの創価に洗脳され、日蓮正宗を中傷誹謗してきました。創価に洗脳されていた自分の愚かさを悔やんでも悔やみきれません。私は、破門後の創価学会員に不幸が多いことを疑問に思い、調べました。そして、創価学会が、画像を改ざんした『ニセ本尊』を作り、学会員に発行していたことがわかりました。創価学会第二代会長の子孫も皆、日蓮正宗に帰依していたことを創価は隠していました。しかし、創価は、日蓮正宗を潰すか、支配しようとしているので、私が日蓮正宗に帰依したことを言うべきか迷っています。両親は創価学会員です。黙っていれば、創価からの攻撃もないでしょうが、それでは、何も知らずに「ニセ本尊」を拝んでいる創価の人が気の毒に思います。しかし、今の自分は経済的に自立しておらず、まだ話すのは早いとも思います。同じような立場の方、良きアドバイスお願いします。

●質問者: nisijimayama
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 翅生丸

堂々と抜けなさい。隠れてなんて、あなたがが書いた『創価学会うそまみれ』と、同じ事だと思います。
まぁ、抜けた事がばれた場合、貴方だけでなく親や家族親戚も村八になります。
私は既婚ですが、私以外は学会員です。私は結婚前に「入りません」と言ってあります。
そんな簡単な勇気が無ければ、抜けるの辞めれば?


翅生丸さんのコメント
カエサルのコイン的な考えでも良いよね。って、私がそうですが。 (↓カエサルのコインについて) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428081859

2 ● chiropapa

マインドコントロールの束縛に気が付き素晴らしい、私の娘は顕正会員(けんしょうかい)(元法華講)です脱会させたいと願ってますが、恐怖心で縛る創価学会と全く同じ言動で学会・日蓮正宗を誹謗中傷したうえ、会長は地震がくる、中国が攻めてくる、原発で日本は滅びる等大袈裟に講談師まがいの演説で脅し文句と仏教用語を駆使純真無垢な若者達をマインドコントロール(集団催眠術)、広宣流布で150万信者が一体となって国立戒壇(こくりつかいだん)をつくろうと激をとばし、大上人(だいしょうにん)に背けば罰が当たると恐怖で拘束、脅しつずける手法でしばる、御奉仕の名目で縛る顕正新聞を多数購入させて、金銭を巻き上げる、大学・高校・同好会となのって潜入、毎日遅くまで折伏しまくり、被害者を拡大してます、あなたも脱会者にある特徴、宗教サーフィン症になり又同じ行動を繰り返します、日蓮正宗に頼らず、また学会の教えしか受けていないので、変形した知識しか持たない人物になってます、しっかりしたカルト脱会カウンセラーに治療を受けることを進めますインタ-ネットでは実名では掲載すると危険が及びますので、脱会者(元学会員が最適)と密かに、コンタクトして紹介を受けてください、オセロ中島事件でも報道され世間を震撼させている新興宗教に日本は汚染されてます、尚ご両親もカウンセリグを受けさせ現実の社会生活をシッカリ送られますように希望します、強引な脱会は逆効果なんと気が付くように見守っているしかありません根気よく粘りずよい心を持ち、マインドコントールの世界に再び陥落しないで下さい、カルト宗教被害者の親より

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ