人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPad(Wi-Fiのみ3Gなし)を屋外で使用するため、モバイルWi-Fiルーター系のサービス契約
(イーモバイルPcoketWifiLTE、WiMax、スマホテザリング等)を
検討していますが、各社色々な端末、サービス、料金体系が出ていて何が良いのかわかりません。

各社モバイルWi-Fiルーター系のスペック、サービスエリア、料金比較などまとまった情報、
お勧めのサービス等があれば教えてください。
利用想定状況は以下の通りです。
1)通常はWi-FIで家庭の無線LANを使用しているため、実際にモバイルWi-Fiルーターを使用するとしても
たいていは全く使用しません。仮に使用しても最大月5日程度になります。
2)都市部ではなく地方によくいくので、通信可能エリアが広いサービスが望ましいです。

以上よろしくお願いいたします。

●質問者: satsuman
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント ベストアンサー

http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html

UQ WiMAXの2段階定額プランだと 月380円から使った分だけの支払いとなります。

もし、自宅の回線を UQ WiMAXに変更できるならば 2台目プランというのもあります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html


satsumanさんのコメント
takntさん 回答いただきありがとうございました。 月380円からなら検討したいと思います。

2 ● TAC
●30ポイント

はじめまして。

私はWiMax契約して、外ではSonyのAndroidウォークマンでインターネットやメールチェックを
しています。
郊外に住んでいるので、通信速度は1?2M程度ですが、特にストレスを感じることはないです。

今は嫁も外でスマホがしたいと言っているので、So-netで提供しているDocomoの3G回線が
使えるSIMを検討中です。
料金はサービス料2,775円にSo-net利用料がプラスされ、2,980円です。
2年縛り、通信量が多い場合は速度制限がかかるなど、注意点はありますが、普通に使うだけ
なので、十分かと思ってます。

BIGLOBEも同じようなサービスを提供しており、昼間限定(2:00?20:00)プランだと1,980円で
もっと安かったんですが、現在、契約が殺到しているみたいで、新規契約は制限中だそうです。

また、通信速度が遅くてもOKであれば、イオンが提供しているSIMカードは980円で使いたい
放題みたいで、契約期間の縛りもないみたいなので、ちょっと試してみるにはいいかもしれ
ません。

1つ注意が必要なのが、So-net、BIGLOBE、イオンのサービスはSIMカードの提供ですので、
別途Wifi機器、もしくはスマートフォンなどが必要です。

また、Wifi機器ですが、バッテリーが長いもの、休止モードがあるもの、起動の早いものが
お勧めです。

WiMaxではNECのAtermWM3600Rを使ってますが、休止モードがあり、休止モードからの復帰だ
と10?20秒ほどでネットが使えるようになるので、待ちのストレスは少ないです。


satsumanさんのコメント
tanamachiさん 詳細な情報をありがとうございます。 検討してみます。

3 ● tekutekucherry
●30ポイント

iPad2 Wifi+3Gユーザーです。

家人のためにiPod touchを980円のイオンSIMでつなげています。ポケットWi-Fiを入手する必要がありますし、初期費用として2900円くらいかかりました。けれど、これはドコモのFOMA網なので地方でも使えます。

同じiPadをこのポケットWi-Fiで使用したときのスピードですが、SoftBankの3Gと比べると体感はそれほど変わりませんでした。


satsumanさんのコメント
さくらさん 実際の使用感にもとづく回答いただきありがとうございました。

4 ● JD
●20ポイント

ここは安いと思います
http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html


satsumanさんのコメント
JDさん 回答いただきありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ