人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回初めて同人誌を栄光印刷のオフセットで刷ろうかと考えているのですが、締め切りについて疑問があります。下のイベント締め切り表では5/27開催のイベントの通常入稿締め切りは5/22となっていますが、届け先が北海道でもこの締め切りで間に合うものなのでしょうか。
このページの下の方に「当日便、翌日便希望の場合」の注釈が記載されていますが、当日便、翌日便希望以外で通常締め切り入稿の場合は地域による発送の遅延などは考慮しなくても問題ないのか凄く気になっています。5/22入稿で間に合うのなら是非5/27の札幌のイベントに合わせたいので…。
http://www.eikou.com/deadline/simekiri.html

●質問者: rukur892
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pretaroe
●50ポイント ベストアンサー

間に合うかどうかと言えば、間に合うことは可能としか言えません。
あとはその業者次第ですので、問い合わせるしかないと思います。


以下、問い合わせ先と見積もり。
https://www.eikou.com/toiawase/index.html
https://www.eikou.com/mitumori/index.html

この業者ではありませんが、
締め切りよりも遅れて出して
間に合わせてる人もいますので、何とも言えません。


rukur892さんのコメント
とりあえず間に合う前提の内容で質問を記載し、提示していただいたURLのフォームから送付致しました。ありがとうございました。

2 ● なぽりん
●30ポイント

当日便、翌日便ではないということなので、一応大丈夫だと思います。
まず、メンバー登録をしてしまいましょう(無料)。
そして、5/22入稿での印刷の予約を申し込んでしまいます。
その際に、イベント名を書き込むところがありますから、
そこも見てくれるはずですし、
心配ならさらに備考欄に
「北海道イベントですが通常締め切りどおりの入稿で印刷物が到着しますでしょうか。
不安なので予約の可否とともに是非ご連絡ください」と書いておけば、記入した連絡先かメールアドレスに返信をくれるとおもいます。
なお、入稿がアナログである場合、22日に投函したのでは相手方に届かない(締め切りにまにあうように入稿したことにならない)ことにもご注意ください。


rukur892さんのコメント
頂いた回答の通り、先に登録は済ませてきましたが、基本的に発注フォームはすべて原稿が揃った状況で使うそうなので問い合わせのみを送付致しました。質問の文面についてはその際に参考にさせていただきました。ありがとうございます。

3 ● seble
●20ポイント

はっきり書いてあるようですが、、、

>下記の条件に当てはまる方は〆切表通りでは間に合いません。
■東北以北・・・にお届けをご希望


rukur892さんのコメント
その記載は当日便、翌日便の注釈だと思われるので、通常締め切りの場合を読み取ることができませんでした。

sebleさんのコメント
思いっ切り外したようです。失礼をば。ポイントはお返しします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ