人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

・アメリカのインターネット旅行予約市場規模がわかるURLを教えて下さい。


●質問者: matukoro
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●500ポイント ベストアンサー

旅行業界のリサーチ会社 PhoCusWrightPhoCusWright's U.S. Online Travel Overview Eleventh Edition に詳細なレポートがある筈ですが、US $2,495(約20万円)と手の出る値段ではありません。
本書を引用した記事、PhoCusWright Reports U.S. Online Travel Markets Reach New HighsPhoCusWright: US online travel market share stalling and suppliers rule からまとめます。

2011年のアメリカの旅行業界は、2009年に底を打った後に回復しており、総額で2770億ドルに達する見込み、との事です。
その中で、オンラインでの予約は10%の成長を遂げ、総額で1090億ドル、全体の39%を占めており、2013年には40%に到達するだろうと予測されています。
ただし、今後2年間のスパンでは、10%台の二桁成長は望めず一桁台の成長にとどまるだろうという事も予測されているようです。

オンラインの予約が成長した理由の一つとして、各航空会社がオンライン予約のためのウェブサイトの改善に力を入れたというのがある、との事です。
オンラインでの航空チケット予約のうち、72%が各航空会社のサイトによるものとなっています。

お役に立てることを祈りつつ。


matukoroさんのコメント
ご丁寧にありがとうございます!非常に助かりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ