人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貴方の知っている【抱卵物語】を教えて下さい。
主人公(もしくは主要キャラクタ)が、何らかの「卵を抱いて温める」描写の有る物語を探しています。

◯ファンタジーやフィクションに限らず、古典等の堅い本でも構いません。エロ・グロ・ナンセンスも可。
◯ノンフィクションの動物話も除外はしませんが、人肌で直に温めているものに限ります。孵化器はあまり好ましくない。
◯小説、アニメ、漫画、絵本等は問題ありませんが、TVゲームは目を通すのに時間が要るので基本的に除外します。
◯抱卵するキャラクタは人間に限定します。二足歩行をしているケモノ、サイボーグ等も人間に含めて考えます。
◯「抱卵」の演出が物語の本筋と絡んでいる事が望ましいですが、描写が面白ければ枝葉末節であっても構いません。
◯言語は、近代以降の日本語に限定させて頂きます。和訳されているなら海外の作品でも問題ありません。
◯快楽表現としてのみ抱卵を扱っているアダルト作品については、除外させて頂きます。

なお、あらすじを簡単に調べられない作品については、説明を添えて頂けると有難いです。

●質問者: hemocoro
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。
●56ポイント

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

映画もあります。
たまごの化石をタイム風呂敷で元に戻して、のび太が抱いて寝るという
描写があります。
まあ、抱いて寝なくても孵ったんでしょうけど。


hemocoroさんのコメント
回答ありがとうございます。 巨大動物の卵と少年の組み合わせは王道ですよね。 流石に国民的シリーズは分かって居られる!!

2 ● きゃづみぃ
●56ポイント

http://www.appbank.net/2011/10/19/ipad/307769.php


hemocoroさんのコメント
おぁ画像で教えて頂けると一発で分かりますね。 そうです、こんな感じのシチュエーションが一つの理想なのです。 のび太くんが自分好みの美少年だったら尚更に好かった(笑)。

3 ● vics
●56ポイント

続 夏目友人帳 第2話 春に溶ける


hemocoroさんのコメント
回答ありがとうございます。 なるほど、『夏目友人帳』にも抱卵シチュが有りましたか。 検討させて頂きます。

4 ● u_u-zzz
●56ポイント

火星シリーズはいかがでしょう。

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)



他には、高田義一郎 『人間の卵』
http://www.geocities.jp/tamiyagi2/ningenno_tamago.html
こちらはとても短いのですぐに読めますが、メジャー作品じゃないので超簡潔に説明を。
特殊な注射で人間の卵生に成功したけれど、なぜそれが禁止されたのか…


hemocoroさんのコメント
回答ありがとうございます。 エドガー・ライス・バローズ氏の作品は未読ですので、これを機に読んでみたいと思います。 高田義一郎『人間の卵』は読ませて頂きました。 あはは、これは良いユーモア小説ですね。

5 ● 楽1978
●56ポイント

「ねこざかなのたまご」
猫が二足歩行しています。
http://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577037423/

ねこざかなのたまご

ねこざかなのたまご


hemocoroさんのコメント
絵本 来ましたね。 幼児向けの作品は言葉や絵のセンスが一種独特ですから、侮れない。 ありがとうございます。探してみます。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ