人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RSS 2.0のリーダーを作成しています。
環境はWindow 7 x64 + Visual studio 2005, C#です。

たとえば、以下のようなRSSのURIがあって、、

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/sqlserverja/threads?outputAs=rss

XmlDocument.Load()で内容を取得するのですが、取得できるのは最初の40件で、
そのひとつ前のページがどうやっても取得できません。
URIにもそういった情報が一切無いし、RSSの仕様書を見ても何も触れていません。
では、不可能かというと、そうではなく、GooleReaderにこのURIを登録して、
一番下まで、スクロールすると、ちゃんと1ページ前を取得してくれます。
これは、どのように実装すればよいのでしょうか?

具体的な実装方法ではなく、やり方を解説した、HP、または該当箇所を記述した
RSSの仕様でも良いです(探したけども見当たりませんでした)。

ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。


●質問者: m-hasega
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

なんかそのページが RSSに準拠していない箇所があるみたいですね。

IEで RSSを取得させて確認しましたが 40件しか取得できてません。

それが すべての件数として とられているので 次のページには いかないです。


m-hasegaさんのコメント
google reader にこのサイトを登録して、一番下までスクロールしてください。その下に、ちゃんと「次のページ」分が表示されます。 https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=reader&passive=1209600&continue=http://www.google.co.jp/reader/?hl%3Dja%26tab%3Dwy&followup=http://www.google.co.jp/reader/?hl%3Dja%26tab%3Dwy&hl=ja やりたい事はこれと全く同じです。 それからこのRSSサイトは1例であって、実際は10近いサイトが対象になります。 キャッシュとして、過去履歴分のRSSフィードを全てローカルにファイル保存する 仕様にする予定です。

きゃづみぃさんのコメント
google reader では 確認しましたが それ以外では 40件しか 取得できてなかったということです。

m-hasegaさんのコメント
> google reader では 確認しましたが・・・ 知りたい事は、「それはどのように実装されているのか?RSSの仕様で策定されているのか」という事です。策定されていなければGoogleReaderは不可能を可能にするようなマジカルな処理をやっている事になりますが、それは考えにくいな、と。 そもそもRSSのURIは0.91も1.0でも2.0でも、page番号が一切要素の中に無いのに。なぜこれが可能なのか非常に不思議です。

きゃづみぃさんのコメント
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/sqlserverja/threads?outputAs\x3drss こちらから リストを取得して 中身を取得するのでは?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ