人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学に入るには、何時間勉強すればいいですか?
予備校に通った方が良いですか?

●質問者: madioki9016
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tekutekucherry

高校生でしたら、進路指導室へ。
大検組か高校を卒業後に大学に行きたくなったのですか?

これは自分の学力とどんな大学に行こうと思うのか、の相対的な問題です。
集団の中での自分の位置を把握すること、そして目標の大学との距離を計るんです。
例えば、定員割れをするような地方の私立大学だったら大抵の人は行けます。けれど、このレベルの人が東大を目指すとなると大変です。逆に今の段階で東大に入れる人であれば、学力を落とさない程度に勉強すれば良い、そんな感じです。

スタートラインにもお立ちになっていないようなので、各予備校が模試をしているのでそれを受けてみるのがいいとおもいます。

http://q.hatena.ne.jp/(ダミーです)


madioki9016さんのコメント
有難うございます。 高校1年なので予備校の情報を集めたり、進路指導の先生に相談してみます。

2 ● 翅生丸

何時間勉強すれば良いか?
学校の先生捕まえて、自分が理解するまで聞きまくる。
先ず、先生に質問できないなら(何が解らないか解らない)、勉強以前の話になります。
予備校は、行っても上記の事が出来ないなら、予備校も行ってもお金の無駄です。
友達の中で、小学校?高校まで、塾や予備校行かなくても、国立大行った人間も居ます。まぁ、私も彼女の真似して、学校の先生に聞きまくっていました。
自分で理解出来ないと、いくら、予備校や塾に行っても記憶力は良くなるけど応用は無理。
学校で先生の言った事理解するまで、勉強すれば良いと思う。
得意科目、不得意科目で、1日の勉強時間は1時間?5時間位差がありました。
学校の先生は、生徒の親からお金貰っているから(給料)生徒の質問は答える義務はあるんだから。無理にお金使って予備校とか行かなくても良いのでは?

http://www.geocities.jp/pursue_nirvana/lesson4/page1.html


madioki9016さんのコメント
有難うございます。 とても参考になりました。 自分の努力次第という事を痛感しました・・・

3 ● seble

金さえ積めば・・・
天才なら・・・
ソフトバンク大学なら・・・
てか、あなたの偏差値すら分からないのに、どう答えろと?
業者模試でも受けてみそ。
http://www.yozemi.ac.jp/test/schedule/index.html


madioki9016さんのコメント
有難うございます。 確かに、自分の事を何も書かずに唐突でした。 業者模試試験を受けてみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ