ヤフーのヘルプからたどると以下4に当てはまります。
4. ご利用料金のお支払いの確認
ご利用料金のお支払いが確認できない場合、インターネットのご利用を制限することがあります。
対象となるお客様には毎月中旬頃に「コンビニエンスストア払込票」をお送りしております。
コンビニエンスストア払込票でお支払いいただいた後、払込票裏面記載の電話番号へご連絡ください。
インターネットご利用再開のお手続きを承ります。
ご利用料金のお支払いに関するご不明点がございましたら、「SoftBank BB 料金センター」までお問い合わせください。
SoftBankBB料金センター
そして以下URLで以下に念の為抜粋しましたが発信者番号が分かる状態でコールセンターに電話して下さい。
ご利用料金、請求金額|電話でのお問い合わせ(Yahoo! BB ADSL サービス)|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank
SoftBank BB 料金センター
0120-665-265 通話料無料
※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。Yahoo! BB 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いただけません。
受付: 年中無休 10:00?19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)
妙な話なのですが水道ガス電気は支払いが遅延してもすぐに止められはしないのですが、電話はシビアにすぐ止められます。ネットも同様です。
IP電話でもそうですが通常のNTTの電話でも同様です。
明日朝一番でもコールセンターに電話しできるだけ早く支払いできる方法を聞いて下さい。
無料プロバイダは今もないことはないのですが
・契約の種別(プロバイダ契約だけで回線は別か)
・モデム兼ルーターの設定をご自分で行ったかもしくは方法が分かるか
・仕事でご利用のメールアカウントがヤフーのものか
が分からないと辛いと思います。
今の主流はモバイルPCやタブレット端末の普及で無線LANの開放スポットや
wi-fiなど無線が主流です。
メールアドレス等問題無いならイーモバイルなど家電量販店で契約できるモバイルルーターを契約して急場をしのぐことやフリースポット利用もご参考程度に。
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス