人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヴェルファイアに乗る車のことど素人です。ヘッドレストモニターーをどうにか自力で付けました。助手席側にあるヒューズボックスのACCから電源を取ったのですが、モニターの電源がエンジンを切っても切れません。毎回、自分でモニターの電源を切らなくてはいけないのでしょうか。また、どうしたらエンジンを切ったら自動的に切れるようになるのでしょうか?教えて下さい。

●質問者: walkon1115
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●50ポイント

accはアクセサリーであり、エンジン停止だけでは電源が供給されます。停止中にラジオやステレオが使えるように設定されています。キーをさらに回してoff(表示は車種により異なる)にすれば切れます。
エンジン停止で切りたいなら、別の場所から電源を取らなければなりません。engine controlとか色々ありますので、テスターで確認して下さい。


walkon1115さんのコメント
さらに、お尋ねですが、現在は、車のエンジンなどを完全に切っても、モニターがつきっぱなしです。車を離れて際、消し忘れが心配です。別の場所から電源をとった方がいいのでしょうか?また、どこからとったらいいのでしょうか?教えて下さい。

2 ● パパトモ
●50ポイント

電源取り出し位置を間違っていませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/440174/car/355788/621315/note.aspx

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ