人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クロネコヤマトや佐川急便などの長距離トラックが事故にあって、荷物に何かあったようなことは、ネットなどに過去の情報はありますでしょうか。


●質問者: surippa20
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hiro7days
●34ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016987685


某運送会社で働いていた方の回答ですが、
実際に事故に合われたようです。


私も運送関係で働いていた経験がありますが、
例えば関東から出発した場合、北海道や九州、一部の中国地方は
飛行機に乗せてしまうので、成田までの運送になります。
一方、それ以外のトラックで運ぶ荷物は、
ほとんどすべてが長距離のものになります。
(配達の場合は、軽自動車の割合が多いです)


ですので、これらの回答をされている方も、
ほとんどが長距離の運転手さんかと思います。


また、ネットの事例は信憑性の問題もありますので、
実際の事実を聞きたければ、直接運送会社に聞けば普通に答えてくれます。
私は、くろねこさんや急便さんに聞いたことはありませんが、
JPさんは、隠さず答えてくれましたよ。


2 ● fiwa
●33ポイント

ヤマト運輸
交通事故による荷物焼失のお詫びと発送人様が特定できないクロネコメール便についてのご案内 | ヤマト運輸

ゆうパック
ゆうパック運送車両火災事故の発生について 郵便事業株式会社 (PDF)

どこの宅配会社の荷物だったかは不明
宅配便のトラック全焼 滋賀・名神高速 - MSN産経west


3 ● kepikapi
●33ポイント

会社でどちらも使用中という立場から回答します。


そのようなことがあった場合、伝票の記録から起こしてあやまってきます。
個別対応で弁償は勿論、手厚いことをしてくれます。


荷物に関するトラブルは発送前の規約に従って弁財されますね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ