人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岐阜銀行の通帳引き落としについて。



前に、名古屋で岐阜銀行の通帳をつくったんですが、
現在は岡山に住んでいるので
岐阜銀行がありません。

また、カードもつくっていません。


手元には通帳と印鑑だけです。



こういう場合、どのようにしたら
お金を出すことができるのでしょうか?


回答お待ちしております。

●質問者: ayane0415
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://www.gifubank.co.jp/direct_kitei.html

インターネットバンキングを申し込んで 自分の違う口座に振り込んだらいいでしょう。

ちなみに 岐阜銀行は平成24年9月18日に十六銀行と合併する予定だそうです。
この場合、通帳を 十六銀行のものに変更しないと 使えなくなるそうです。


ayane0415さんのコメント
自分に違う口座がない場合、 新しく作らなければいけないんですか?

きゃづみぃさんのコメント
ま、知人でも 親でもいいですけど 振り込んだお金を もらうのは 大変だと思いますよ。 自分の口座だと ラクですから。 ま、全国的に使える銀行 もしくは 郵便局の口座を作っておいたほうがいいですよ。

ayane0415さんのコメント
この口座は、祖母からもらったものなんですが、 未成年でも新しく口座をつくれるんでしょうか?

きゃづみぃさんのコメント
郵便局のは 高校生のときに 作りました、というか 郵便局が バイトしたら 作ってくれました。 ま、書類に親の承諾とか 記載が必要か どうかぐらいだと思いますが。 あ、0歳児でも 口座作りましたね。

ayane0415さんのコメント
そうなんですか! ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Yoshiyaさんのコメント
インターネットバンキングを申し込むには、住所変更手続きをまず行う必要があります。 というのも、銀行から送付される書類(特に申込書や住所・印鑑の変更届け)は一般に「転送不要郵便」になっているからです。 (転送不要郵便は、宛先の住所に宛名人が居住していない場合、差出人に戻す郵便です。) この場合、郵便局に転居届を出していても差出人に戻されますので、インターネットバンキングの申し込み書は、転送先の住所には届かないと思います。 もし、岐阜銀行のインターネットバンキングを申し込むのであれば、先に住所変更手続きを終了しておく事をお勧めします。 参考サイト http://www.gifubank.co.jp/kojin_faq.html#2

ayane0415さんのコメント
詳しい回答、ありがとうございます! とても参考になりました(^O^)/
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ