人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転職先を探していますが30代後半で特に資格も能力もありませんが真面目だけが取り柄といった感じです。現在は10年近くコンビニのバイトをして生活をしています。普通運転免許(AT)を持っていますが第二種運転免許を取得して仕事の視野を広げようと思っています。良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。


●質問者: suwa123
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

第二種運転免許を取得したいということは タクシーの乗務員を 視野に入れてるということでしょうか?

自動車の運転暦が 長ければ タクシー会社に 第二種運転免許がなくても 採用されやすいと 思いますよ。


2 ● SALINGER

第2種運転免許証だとタクシーの運転手とか職種が限られるので、仕事の幅を増やしたいのであれば大型免許の方が応用が効きますよ。

運送の仕事やちょっとしたバスの送迎など大型があると有利な職種はいろいろあります。

30代後半と言ってもまだ若いですから、いろいろチャレンジしてみたらいいと思います。
例えば、ホームヘルパー2級とか医療事務とかボイラー2級とか危険物乙4とかそれほど難しい資格ではないので、やる気さえあれば十分間に合うので頑張って。


パパトモさんのコメント
私も大型免許の方が良いと思います。2種免許は例えばタクシー会社とかで費用負担して取らせてもらえることもありますから、自力で試験を受けるなら大型免許の方が良いと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ