人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性に質問です。

大学4年生です。

彼女ができない理由が多々あるにせよその運命を受け入れるしかないよ。一生できない理由、原因は生まれ持ったものだから改善は難しいと思う。できない男性はどんなに頑張っても、努力してもできないんだよ。彼女はすっぱり諦めたほうがいい、できないのは自分の運命だって認めよう、できないものはできない、できない男性は本当に一生できないよ、可哀想だけどそれが現実。と友人に指摘されました。一生できない、付き合えないと言われても、自分のどういうところが?と、イマイチ納得できません。これまでの生き方に問題があるのでしょうか?自分にできない、付き合えない、恋愛できない要素が多々あるからなのか。外見(顔)が女性からしたらタイプではなくカッコよくないのか。
世の中にはその友人より女性に対しての見解が厳しい男性がうようよいると思います。なので、こいつは一生できないな、付き合うのは難しいだろ、まして結婚なんてもっての外と思われてしまいそうです。本当にこのまま一生できない、付き合えなかったら、童貞のままだったらと心配してます。どうしたらいいでしょうか?


●質問者: felnandese1110
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

43歳のおばさんです。
自分は男友達が多めで、女友達もサバサバした人ばかりでした。
そんな10代を過ごしたせいか、男性に対して恋愛というかあこがれを感じた人は数人で、あとは友情がほとんどでした。
そんな自分に恋人らしい恋人というか、友達からコロコロコロリンと恋人になっちゃったというのが社会人になってからです。同じような趣味を持ち、共通の話題で盛り上がりました。
その後、似たようなケースで結婚などをしたりしましたが、まあ……色々あって今はのんびり過ごしています。

こんな経験をした自分が思うのは、
1)会話のキャッチボールをちゃんとできるか
2)互いの趣味、嗜好、思考、志向を分かろうと努力できるか
3)時に、相手の良くない点について話し合えることができるか
4)互いに干渉しすぎないこと(過去についてとか)
5)互いのペースをよく観察し、相手のペースをきちんとチェックできるか
6)辛く、悲しく、苦しい時、それを相手に伝えることができるか
7)二人で無言でよりそってぼーーーーーーーんやりして、ほっとできるか

色々羅列しましたけれど、人間として基本的なことが殆どだと思うんです。
自分がして欲しくないことはしない。相手の笑顔をみて、幸せと感じる、だから、相手の喜ぶことをしてあげたい。人混みの中ではぐれないよう、手をつないであげる。など。

外見やファッションは清潔であればそれでいいんです。大切なのはマナーと、優しさ(甘やかしではない。これは重要)

あと、やっぱり……こう言うと卑怯だと思われますが、ご縁なんだと思います。
でも、そのご縁を増やすために、様々な集まりに顔出しするのも良いことだとは思いますね。合コンみたいなガッツガツなところではなく、趣味とかので。
やっぱり、共通の話題から入っていくのが自然だと思いますから。

自分の外見は、はっきり言って男性にしか見えません。とはいえ、まあ、恋愛もし、結婚もし、色々ありました。あいつァ、男はできねぇゼ! と男友達に言われもしましたが、「いやぁ、ケコーンすることになってね。ガハハ」と言ったら、全員ドリフ状態でずっこけてましたが。

とまあ、グダグダ書いてしまいましたが、俺は一生結婚できないと思ったら、多分出来ないと思います。縁があれば、それを大事に、卵を温めるようにしっかりしっかり守っていこうと日頃から思うことが大事ではないでしょうか。

だらだらと書いてしまい、すみません。参考になりましたら幸いです。
参考書籍として下記を。

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

風に訊け ライフスタイル・アドバイス (集英社文庫)

風に訊け ライフスタイル・アドバイス (集英社文庫)

風に訊け ザ・ラスト (集英社文庫)

風に訊け ザ・ラスト (集英社文庫)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ