人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フェイスブックで教えて下さい。
友人のフェイスブックのおしらせが、友達のなかの親しい友達が書き込みかいいね!ボタンを押したときしか表示されないみたいなんです。
私は、友達になったひとが何かするたびに、おしらせが赤くなってしらせてくれます。
ちなみに、アカウント設定のお知らせの設定をみたのですが、私の設定と全く一緒です。
何がちがうのか、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

●質問者: chuuchuuchuu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。
●100ポイント

わたしも、親しい友達の分しか通知されません。
親しくない友達がいいねしてもシェアしても通知されないのです。
もちろん、わたしの近況へのコメントなどは通知されますが、
他のページでいいねしたことなど、わたしと関係のない行動は通知されません。

facebookのヘルプを見ても

親しい友達リストに友達の1人を追加すると、その友達がFacebookに投稿したものについてお知らせを受け取るようになります。お知らせ設定を編集するか、これらの追加のお知らせをオフにすることができます。

というような、親しい友達のみの投稿が通知されるというようなことが書かれています。
ですので、友人さんのほうが、ごく一般的な動作であり、chuuchuuchuuさんの挙動が、
他の人と違うような設定、振舞いになっているのかと思いました。

chuuchuuchuuさんの友達の方は、皆さん親しい友達にしてたりしないでしょうか?
それか通知されてるのがあなたのウォールへの書き込みとか。

こんな記事もあったので
http://kijiya.kir.jp/blog/2011/12/facebook%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%A7%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%EF%BC%9F/
たぶん、そんな感じじゃないかなぁと。


chuuchuuchuuさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 え…私のほうがおかしいのですね。 そうなんです。親しい友達に設定してない人からの書き込みも、お知らせがきてしまいます。おしらせがくるのは、誰かが何かしてくれたと気づけるのでよいのですが、メールがくるのがちょっと面倒です。 では、このメールのくる状態を回避する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 すみません。質問内容変更です。 グラ娘さん、ありがとうございました。

グラ娘。さんのコメント
とりあえず、メールくる人(ほんとは来なくていい人)を「知り合い」に降格してみてはどうでしょう? 『親しい友達に設定してない人からの書き込み』については、 お知らせの設定の 『ウォールコメント』とか『写真』のところのチェックを外したら来なくなるとは思いますが。基本的にデフォルト状態であれば、誰かがchuuchuuchuuさんに対して何かしてくれた時にはお知らせが来るようになっているはずです。親しい親しくない関係なく。 確認なのですが、chuuchuuchuuさんには、 chuuchuuchuuさんとはなんら関係のないページを「いいね」した親しく無い友達の お知らせとかも来てしまうんですよね?

グラ娘。さんのコメント
違うか? 質問を勘違いしていたかも知れません。 chuuchuuchuuさんのお友達(Aさんとします)は、 Aさんの投稿(近況アップデートとか写真とか)に対して親しい友達以外がコメントしたり、いいねしたとき、通知されない。(メール来ないor赤い丸数字が表示されない) ということですかね。 それは変かも知れません。

chuuchuuchuuさんのコメント
グラ娘さん、ありがとうございます。 質問はあっています。 なので、私のほうがおかしいのかも…なのですよね。 ちょっと色々やってみます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ