人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ローカル開発環境の終了はどうすればいいのでしょうか
PHPを使ってみたいと思いドットインストールを見てローカル開発環境の導入をしたのですが、今までLinux系に触ったこともほぼなくサーバーの操作も初めてなので終了の適切な手順がわからないことに気が付きました。
シャットダウンシグナルをVirtualBoxから送って終了させたのですが他のきちんとした手順があれば教えて下さい。

●質問者: mazz
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
ベストアンサー

Linuxで挑戦するためには、PHP以前にLinuxの基礎的な知識が必要になってしまいます。純粋にPHPを使うだけなら、PHPが使えるサービスを利用した方が近道かもしれません。

しかし、Linuxで苦労しても良いのであれば、VirtualBoxは面白い選択肢です。

VirtualBoxからのシャットダウンシグナルは、ターミナルから次のコマンドを入力したのと同じになります。

shutdown -h now

ターミナルの呼び出し方は、インストールしたLinuxによって違います。GUIをインストールしていなければ、ログインした画面がターミナルです。

ところで、何らかのGUIデスクトップがインストールされているなら、シャットダウンはWindowsと同じように操作できます。

お使いのLinuxディストリビューションの名前と「シャットダウン」あるいは「ログアウト」でググると、画像付きで沢山解説しているサイトが出てきますよ。

Vine Linuxの場合

VirtualBox自体を終了したいのであれば、スナップショットを作成してVirtualBoxを終了しても構わないと思います。


mazzさんのコメント
詳細を伝えない質問だったにもかかわらず自分が知りたかった回答で助かりました。 いまさらですがcentOSをターミナルで操作していました。 スナップショットの作成もしないままだったのでこれもコマンドとともに覚えておきます。 ですが今回は素直にサーバーを借りようと思います。 丁寧に有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ