人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ほっともっとについての質問

今日、ほっともっとでのり弁をかったら、320円でした。
前は、確か290円だった気がするのですが…

何故値上がりしたのだと思いますか?


●質問者: 向日葵&竜音
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

http://charge.biz.yahoo.co.jp/report/sector33/brand_report/9945.html

(株)プレナスの最近の業績ですが、ほっかほっか亭をほっともっとに切り替えるなど足掻いていますが、売上高は横這い、当期利益がじりじりと下がっています。
これは経営として見れば苦しいなんてモンじゃあない。
赤字でなければ良いのは借金が無い会社だけ。
株価もじりじりと下がっている。

低価格路線を貫くにはあまりにも業績が苦しいので値上げしたんだと思います。


向日葵&竜音さんのコメント
なるほど? 回答ありがとう御座いました!

2 ● SALINGER

こちらの方で白身魚と鶏肉の高騰という話が出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486584959
同時に唐揚げ弁当も値上げしてますしね。

白身魚と言えばニュージーランド沖で捕れるホキですが、これも乱獲で捕れなくなってきてるようです。
http://www.asahi.com/eco/TKY201010230161.html

ついでに鶏肉の価格動向も調べてみると上がってますね。
http://ecodb.net/pcp/imf_usd_ppoult.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ