人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕は見た目も普通ですし、普通高校も卒業できましたが、小さい時から、こんな症状があるんです。 他の人からもお前とは話かみ合わないし、会話のキャッチボールできてないとよく言われます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7375350.html googleでこのURLをクリックするとでてきます。 こんな症状があるので一度精神科か発達障害者支援センターなどで見てもらおうと思うのですが、どこで見てもらうと良いですか? 自分的には軽度発達障害だと思うのですが違うかもしれません。 見た感じ普通の人が行ったら変でしょうか?検査して何にもなかったらすごく恥ずかしいです! また、電話ではなんと言って問い合わせるとよいですか? よろしくお願いします!

●質問者: xkbqj956
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

http://www.npsybt.jp/main.html

「強迫神経症」ではないでしょうか?
細かい症状を見たわけではないので断言はできませんが、可能性は高いと思います。
自分のコミュニケーション能力に対し極端な不安があるのではないでしょうか?
普通の人の対応力や理解力が、あなたが考えるほど優れているわけではないと心の底から理解すれば、問題は解決するように思えます。


2 ● パパトモ

精神科・心療内科の窓口がある大きな病院へ行かれるのが良いと思います。

電話で相談してしまうと、来ないように言われてしまいます。が、直接病院に来た人を追い返すことはしないので、電話せずに直接行ってしまう方が良いと思います。

できれば大学病院のような研究機関病院が良いと思いますが、こうした大きな病院では初診のときに紹介状が無い場合、特定療養費名目の初診料を取られます。だいたい2000?5000円ですが、その説明は初診窓口でされるはずです。この特定療養費は初診のときだけですから、それだけを覚悟すれば、直接病院窓口に行かれる方が良いと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ