人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

泣けちゃうオススメ映画ありますか?
最近感情を表に出せなくなってきちゃいました。

●質問者: an-cyobi
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

歳をとるにつれ、涙腺が緩くなってきました。
ぼくの涙腺を刺激するのは、恋愛物よりも「(出来ないのに)頑張ってる」感が満載のものです。
特に、これなんかが駄目です。

クール・ランニング [DVD]

クール・ランニング [DVD]

最初に見たときは、泣いたりしなかったはずだったんですけどね。


2 ● gwrite

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団?はばたけ 天使たち?DVD通常版

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団?はばたけ 天使たち?DVD通常版

大人から子供まで泣けます。


3 ● tsuka115

過去に泣いた映画を教えてもらえるとその系統でご紹介できるかもしれません。
なんせ人それぞれなんで。

余談ですが、歳を取ると泣きやすくなるのは、いろんな経験をして、登場人物の身になって考えられるようになるからだそうです。

さらに余談ですが、ストレス解消には、笑いよりも泣いた方が持続時間の長いのでより良いそうです。

今ぱっと思いつくので、自分的に何度見てもジーンと来るのは
「風の谷のナウシカ」・・・風の谷に迫る危機、でもナウシカが捕まって・・・辺り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
それから
「ベストキッド」・・・クライマックスのミヤギ師匠が・・・辺り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89


4 ● kyabana

ハチ公物語

ぼくの映画初泣きはコレです。回想のとこでポロポロでした。

ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]


つみきのいえ

セリフ無しの映像とBGMだけでストーリーが進む、アカデミー賞短編アニメ賞など数多くの賞に輝いた作品です。グショグショになります。

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]


リアル・スティール

親子の絆とロボットアクションでスカッと爽快に泣けます。

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]


hikawa55さんのコメント
つみきのいえ、いいですよねえ。書店でまわしていたビデオで泣いてしまいそうになりました。あらためて家のテレビで見て、号泣です。

kyabanaさんのコメント
いいですよね!僕は芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ」で観た後、DVDを買って家で何回も観ました。

5 ● hikozaemon1030

「クリスマスツリー」かなり古い映画ですが,お勧めです。
私事ですが,白血病で兄を亡くした数年後,今は亡き両親と一緒に見ました。
いつもは怖い父の涙が思い出されます。
もう,40年以上経つんですね。

http://www.tsutaya.co.jp/works/10000501.html

機会があればまた見たい映画の一本です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ