人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

データ転送量の多いサイトの運営について
現在、月間転送量が5TBほどの動画配信サイトをAmazonEC2で運営しています。

データ転送量に対する請求が毎月どんどん増えているので、
動画データだけでもどこかに移すことでコストダウンしたいのですが、
オススメのホスティングサービス等はございませんでしょうか?

有料サービスのためサーバーダウンが許されませんので
安定稼働が確保できた上での動画データの移行が可能であればと考えております。

また、root権限を頂いて管理できるレベルのサーバー技術者はおりませんので
サーバー管理は完全にお任せできる事が前提となります。

宜しくお願いします。


●質問者: istreet
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gp334437g4723k87
●500ポイント

さくらとか、国内企業のサービスの方がかなり安い。100M共有のベストエフォートでデータ転送の従量課金はしていないので、こういう業者の場合、帯域料金はほとんどかからない。反面、この種のベストエフォートの業者の場合、他の利用者がネットを圧迫するとスピードがでないというデメリットが生じる。したがって、国内業者に移ることができるかは、現在どのくらいの帯域を使用しているかに依る。仮にピークで50Mbpsとか使っているようであれば、100M共有回線に移るのはかなり難しいと思う。

http://www.sakura.ad.jp/

AWSのコンソールにあるネット転送料のグラフで、ピーク時にどれだけのネット送信が行われているのかまず、計算してみることが必要と思われ。


istreetさんのコメント
アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。 現時点でもピーク時にはやはり50Mbps以上使っているので、100M共有回線は厳しそうですね。 直接さくらなどの国内企業に問い合わせてみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ