人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Lubuntuのインストール後Windowsにリカバリする方法を教えてください!
古いPCのハードディスクにLubuntuをインストールしています。都合により元のWindows XPに戻したいのですがうまくできません。リカバリDVDをセットして起動しても、DVDドライブからブートする方法がわからないのです。
Lubuntuのインストール前はFn+F2でBIOS画面が起動し、ブートするドライブを選択できたのですが、インストール後、BIOS画面にいけません。たまにGNU GRUB version 1.99-21ubuntu3という画面に行き、ブートするOSを選択できるようなのですが、DVDドライブの選択の仕方がわかりません。
どうしたらよいか、どなたかご教示いただけませんでしょうか。

現在の環境は下記のとおりです。
PC: Victor MP-XP7310
Lubuntu
Kernel: Linux 3.2.0-24-generic (i686)
Distribution: Ubuntu 12.04 LTS
GNU GRUB version 1.99-21ubuntu3

●質問者: kei54321
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
ベストアンサー

取説:http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LET0240-001A.pdf
BIOSメニューはVictorのロゴ画面でAlt+F2です。(p107)
しかし、リカバリはVictorのロゴ画面でAlt+F8です。(p93)
その際DVDは使いません。そもそも添付されているのはアプリケーションCD2枚のはずです。(p116)
リカバリにはHDD内のリカバリ領域を使用します。このパーティションを削除している場合はリカバリ不能になります。この場合、有償でリカバリ出来る様です。(p90)


kei54321さんのコメント
おっしゃるとおりでした!なぜかFn+F2と思い込んでしまっていました。Alt+F2でいつものBIOSメニューにいけました。ありがとうございました。 勘違いでこんな質問を出してしまってすいませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ