人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カラコンのキャストモールド製法って、コンタクトレンズの型にコンタクトの原料と色素を混ぜて入れて固めるって聞いたんですけど、それって、インクがコンタクト装着時に漏れ出すことって…ありますか??
サンドイッチ製法ならそういった心配がないってよく聞くけど、キャストモールド製法は聞いたことがないのでよくわかりません。
よくある質問ってのをクリックしてみたら私と同じ疑問を持った人が質問していたのですが、インク漏れについては一切触れずに回答していたのでよくわかりませんでした。
キャストモールドってあんぜんですか?

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
ベストアンサー

むしろ、インク漏れの心配がないというのがキャストモールド製法の長所みたいです。

http://ジルのカラコンはコスパ最強.com/tsukegokochi.php
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:77FID4LvSjoJ:xn--u9jc3p6abzm6q3hra6g6912eifva.com/tsukegokochi.php+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

キャストモールド製法は、製造過程でレンズの素材と色素を型に入れて一緒に固めてしまうという作り方のなので色素がレンズ外に染み出して漏れるといった心配がありません。


もりおかえらりえさんのコメント
おお!それならよかったです!ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ