人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンが欲しいのですが・・・

パソコンが欲しいのですが、どのパソコンがいいのかよくわかりません。
プログラミングをしたり、ゲームをしたりするので、
そういうのに向いているのがいいです。
まだ中学生なので安いほうがいいです。
そんなのに向いているパソコンはありませんか?
よろしくお願いします。

●質問者: 松沢翔
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tsuka115

OSは?
まあフリーソフトとか汎用性とか情報量からいえばwindowsが良いと思います。

ゲームの種類は?
ものによって、必要なCPUとかメモリが違ってきます。
特に3Dとか、複雑で処理速度が速いのは要注意です。

プログラミングの言語は?
どんなことをしたいのかによります。
Javascriptをいじくる程度なら、どのOSでもテキストエディターだけでできますが
C#なんかはwindows、iOSアプリ開発・登録は、IntelMacが必要です。
(自分は聞いたことが無いので、詳しくは調べてみてください。)

それで、まずは中古品からでも良いのではと思いますが。
使っているうちに、ハード・ソフトについていろいろ分かってきます。

デスクトップならノートより中身を見たり、改造したりし易いです。
それから、キーボードやモニタは取り替えができるので
本体、モニタなどが故障しても、それだけ修理したり買い替えができます。

とにかくハードもソフトもどんどん進化して、高性能化しつつ安くなってます。
ですので、高級品を長い間使い続けるより、安価なのを早めにどんどん買い替え
ていく方が良いと思います。


松沢翔さんのコメント
言語はC++をつかいます ゲームは…シューティングゲームとかですかね。 そうですか、まずは中古品からですか。 すこし見てみましたが安そうでいいですね 参考にします
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ