人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wimaxの新規契約をする際に注意すべき、販売チャンネルごとの契約内容の違いとは?
現在モバイルルータをヨドバシカメラのワイヤレスゲート経由で契約しています(UQ Wimax。NEC製の Aterm 3500)。スマホは使用しておらず、通話はガラケー(au)、情報端末としてiPod Touchとタブレット、あとは上述のルーターという内容で持ち運んでいます。
ちょうど年間パスポートの更新時期に合わせて Wimax+au のデュアル回線に変更しようと考えています。

ルーターとして選択可能な機種は、この時点で自動的にWifi-Walkerだけになると思うのですが、ワイヤレスゲートでもauショップでも同じ商品が契約できるので、どちらにすべきか迷っています。料金比較の部分ではさほど気にならず、また機種も同一ということで、契約内容の比較が気になっているのですが、どういった内容に注意すればいいのか教えてください。私の用途では、移動中に使うことは基本的にありません(新幹線N700を除く。これは別途、公衆LANと契約?)…できれば実際に悩んだ経験のある方による「判断基準」コメントを期待しています!お願いします!

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ニコ
●500ポイント ベストアンサー

Wi-Fi Walker DATA08W はいいと思いますよ。
今は安いところで買えば0円で販売しているところもあるので、問題ないと思います。
auショップより代理店のほうが割引多い場合がありますが、
変なオプションをいっぱい透けられて、いらない商品まで買わされることもあるので、
私は素直にショップを進めます。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html


スマートバリューで契約すれば、使わなければユニバ^?猿料金の5円だけだし、
普通は買って失敗したと思っても解除料金等がかかるので大変だけど、
この料金体系であれば取り合えすお試しは十分価値があると思います。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue_router/index.html
それに下り40MBで今のところ利用制限がかからないのはすごくいいと思いますよ。


コーゾーさんのコメント
ご回答ありがとうございます! バッテリーの持ち時間を除けば、たいへん良くできた機種なんだろうな、と想像しております。 やはりauショップのほうが、携帯契約と窓口がを括化できることもあり、安心かなという気がしてまいりました。(これまでは UQ-Wimaxだったので携帯と別でした) スマートバリューの適用条件がよくわからないのですが、そのあたりだけ確認して、ショップに行ってみようと思います。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ