人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人の目に茶色と黒以外のカラコンをつけると真ん中の穴の部分から茶色が見えてすごく不自然になりますよね。
そこでですが、元が碧眼の人が黒コンを装着した場合って、中心から茶色→黒じゃなくて青→黒ってなるんですよね?赤いのつけたら青→赤みたいな…なんか面白いですよね!不思議な見た目になりますね!
それでなんですが、碧眼の人のカラコンを装着した時の画像をみたいのですが、なかなか碧眼カラコンとかっていれてもでてきませんでした。どなたか見つけてくださいませんか?


●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

瞳の中心「瞳孔」は、どの人種でも真っ黒です。というより、光りセンサーに光を送るドーム部分がのぞきこめる場所で、暗いので反射される色が全くないため黒くみえます。
白いカラコンでそのことを利用して点目というか人外っぽくみせるものもありますが、完璧に真っ白のものはありません。そこまで色のついたガラス板でかくしてしまうと暗くて前が見えないからです。

標準的な黄色人種が自分の目をかがみでみると、黒い穴のまわりにひくひく動いている、しわのよった茶色のものが見えるとおもいます。それが自動で光量を調節している「虹彩」で、アメリカ人だと青かったりする部分です。
コナンが「心音はない、瞳孔が開いている・・死んでいる!」などというときは、ここの動きがあるかを見ているのです。


もりおかえらりえさんのコメント
知っています。質問文をよく読みましょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ