人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iMovie'09のBGM編集について質問です。映像にBGMを付けようとミュージックフォルダから任意のトラックを選択するのですが、いつもトラックの頭から再生されてしまいます。これは任意の箇所から再生させることはできるのでしょうか?
ex: トラックのイントロからではなく、歌い始めからをBGMとして使う。

できないとしたら、歌い出しからのBGMトラックを別途作成しないといけないのかと思うんですが、その作業はiMovieで出来るんですか? 別途ソフトが必要でしょうか?

●質問者: zenhippie
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
●300ポイント ベストアンサー

iMovieの「クリップのトリム編集」で可能かと思います。
プロジェクトに追加したミュージッククリップは緑色(または紫色)の枠で表示され、その枠の左の隅に歯車のマークがあります。そのマークをクリックするとメニューが出てきて、その中に「クリップのトリム編集」という項目があります。
これを選択すると音を波形で表示したトリム編集の枠が出てくるので、開始位置を指定するハンドル(黄色いバー)を目的の部分まで移動させます。プレビューで目的どおりになっていることが確認ができたら完了ボタンを押してトリム編集の枠を閉じればOKです。
ミュージックをBGMとして入れた場合でも、アフレコとして追加した場合でも要領は同じです。
下記ページの中程に同じ内容の説明がありますので参考にしてみて下さい。
iMovie ’11: サウンドクリップまたはミュージック・クリップの開始と終了を設定する


zenhippieさんのコメント
できました。ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ