人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポイントメールは2ポイントから送信できますが、1ポイントを送信した時に1ポイント手数料で取られるからですか?
ポイントの手数料は、小数点以下が切り捨てになるのでしょうか?それとも、切り上げになるのでしょうか?
多くの人にポイントを送信する場合、有料質問でポイントを分配するより、ポイント手数料が安くなる一番効率のいい方法を教えてください。

●質問者: 楽1978
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

> ポイントメールは2ポイントから送信できますが、1ポイントを送信した時に1ポイント手数料で取られるからですか?

はい、そうですね。

切捨てか切り上げかは わかりません。

> 多くの人にポイントを送信する場合、有料質問でポイントを分配するより、ポイント手数料が安くなる一番効率のいい方法を教えてください。

ポイント送信の場合は 20ポイント以下は 1ポイントの手数料がかかってしまいます。

つまり 1ポイントを 100人に送ったら 100+100で 200ポイントかかりますが
これが 有料質問だと 100+5で 105ポイントしか かからないことになります。

有料質問もしくは 有料アンケートでの分配が 多くの人にポイントを渡す際、一番 手数料が かからないことになります。


楽1978さんのコメント
ありがとうございます。 最近、ポイントメールを送信したのですが、50ポイントの場合は2ポイントしか手数料がかかりませんでした。 もし、同じポイントを二人に送った場合、2ポイント+2ポイントで4ポイントで1ポイント得してませんか? それの一番効率のいい方法を聞きたかったのです。

きゃづみぃさんのコメント
50ポイントで 2ポイントなら 切捨てということになりますね。 送る人数とポイントにより、どちらがお得か 決まるということです。

きゃづみぃさんのコメント
20ポイント未満は、有料質問。 20ポイントより多い場合は ポイント送信。 という棲み分けになりそうですね。 20ポイント単位のときは どちらでも 同じ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ