人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英文作成について質問です。
ワードがバラバラになったモノを1つの文章にする問題にとりくんでいるのですが語順がうまく定まりません。

often / met / you / ? / client / the / met / have /with

この9つのワードが与えられているのですが、どなたか文章の作成と意味をご提案してもらえないでしょうか。
ネックになっているのは met が2つあるところです。

答えは持っていなく、どうしても知りたいため、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

●質問者: aiueo
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●50ポイント ベストアンサー

Have you met with the client (who is) often met ?


ときどき会ってた、あのクライアントに、会いましたか?

だと思います。

the は、client にしか付かないので、the client は決まり。
have は、過去分詞として、have met と来るのでしょう。
疑問文なので、have you met とくるしかない(the client なら has だから)。
のこったのは、with often met。
with の後には名詞が来るはずだから、with the client。
often は副詞だから、often met と付くはず。

ここまでの、文の断片は以下の三つ。

疑問文だから、have you met が最初に来ると思うと、次の二種類しか無くて、意味が通るのは前者。

最後に疑問符をつけると、最初に書いた文になるんじゃないか、と。

過去分詞の意味としては、「完了」になるんじゃないかと思います。
「よく会ってた、あのクライアントと(予定があったはずだけど、もう)会いましたか?」
という意味になると思います。


aiueoさんのコメント
ありがとうございます。大変勉強になりました。

2 ● gatsby
●50ポイント

英文は、主語、動詞、??.です。
疑問詞は動詞、主語???です。
否定文は主語、動詞、not??.です
(often / met / you / ? / client / the / met / have /with)
この場合では、疑問詞なので、
Have you met with the client (who is) often met ?
になります。


aiueoさんのコメント
こちらもご返答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ