人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

回答者ランキング上位の人って、やっぱりイケメン or セレブでモテモテなんですか?
アイコンを見ても動物だったり数字だったりシルエットでよくわからないのですが、
困って質問したときに適切な回答がサクッと書き込まれると、惚れそうになります。
実際どうなんでしょう?


●質問者: sardine
●カテゴリ:はてなの使い方 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●150ポイント ベストアンサー

動物のアイコンの部類の a-kuma3 です。


既婚で、しかも、子供がもう中学生なので、惚れられても対処に困ります(特に、男子には :-)が、イケメンです。
いや、もっと流行りで言うとイクメン(育メン)かも。
子供が二人いるのですけど、二人とも同い年で(ひらたく言うと、双子)。
育児拒否、とか、言ってる場合じゃなかった、というのもありますけど。


別の解釈では、イケてるメン(主にパスタ)を得意としてる、イケメンという顔も持ってます。
http://f.hatena.ne.jp/a-kuma3/t/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

ハートを掴むには、まず胃袋から、って言いますからね。
惜しむらくは、女子と楽しく遊んでたときには、料理をしてなかったことかなあ。


現時点で、モテモテだと公言してしまうと、いろいろ差し障りが(ry


a-kuma3さんのコメント
こういう質問に、ツラっと回答できるのも、ぼくの良いところです <tt>:-)</tt>

sardineさんのコメント
うわぁ、のっけからイケメンきたー!! わんわんお! リア充オーラがバリバリというか、「リア充」なんていうスラングが どうでもよくなってくるくらい日々充実している感じが伝わってきました。 パスタが得意料理な上に、嫌みのないユーモアを使いこなすなんて。 人力検索界の速水もこみちと呼ばせて頂きます。 回答ありがとうございました!

sardineさんのコメント
あ、ちなみに質問者はばっちり男子です。 「イケメンに惚れる=質問者は女子か!?」と思って回答くださった方が いらっしゃったら、ごめんなさい。 「イケメン or セレブ」と書いたのは、「美男美女」という趣旨でした。 個人的に、セレブという言葉は主に女性に使うイメージがあったので。 本当はもっと、女性のほめ言葉ということがわかる言い回しにしたかったのですが、 「イケメン」の女性バージョンはなんて言うのかがわからなかったのです。 ……そっちを先に質問すべきだったのか……?

a-kuma3さんのコメント
>> あ、ちなみに質問者はばっちり男子です。 << ランカーたるもの、当然、はてなダイアリーはチェック済みです (`・ω・´)キリッ ぼくも、最近は Java'er の顔をすることが多いので、触れようと思ったんですが、 イケメンが使うのは、もっとトンガッた言語かなと思って敢えて触れず... # なんてね

sardineさんのコメント
バ、バレてた! ランカー恐ろしや……。 1 つの「最適な回答」の裏に、様々なテクニックや工夫が隠れているのが、 上位回答者たる秘訣、なのかな……。もしかしたら、人力検索が作られた当時に 開発者が思い描いていたであろう、理想の回答者像に近いのでは、と思いました。 トンガッた言語……[http://en.wikipedia.org/wiki/Vvvv:title=コレ]とかですか。 字面的に。

2 ● ? ????<だ
●140ポイント

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tukihatu/20100802/20100802132417.jpg

だと回答にならないので、以下に思っていることを書かせていただきます。(出オチ)

「セレブかどうか?」についてはともかくとして、色んな意味で「人力検索はてな」というコミュニティの中において回答ランキングに登場することは、一つの「ステータス」であり、質問者さんがおっしゃられている「イケメン or モテモテ」に当たるのではないかと思います。
それこそ、回答ランキング上位の人に対しては(デメリットばかりを挙げますが)「直接回答拒否を食らう可能性が高まる」「コメントやはてなハイクなどでやっかみを言う人が登場する」などの話が(真偽はともかくとしても)ありますから。

以降はあくまでも個人的な意見になりますが、回答ランキングに登場することは上記にも挙げた通り、コミュニティの中で目立ってしまう行為であり「恥ずかしい」という感じがしているので、できれば自分としては登場したくはない所ですね…。
とか言いつつ、以前それなりに回答していた頃に2回程ランキングに登場しているため、その時は割と(´・ω・`)な感じになったことはあります。


sardineさんのコメント
ランキング上位の人にも、色々と気苦労があるんですね……。 中でも「直接回答拒否を食らう可能性が高まる」というのは、今読んで 軽くショックを受けているのですが、言われてみれば人力検索以外でも そういうのを見ることありますね。 誰もやらないからと場の取りまとめをやってくれた人が「仕切り屋」扱いされて いたりとか。悲しい。 個人的には、回答者のみなさんには何度も助けて頂いているので、ランキングが ふつうに「よい評価の場」として見られてほしいところです。 2 回もランクインされた(/・ω・)/だ?さんは誇るべき! と思うんですが、 きっとシャイボーイ or シャイガールなんですね。 人力検索界のシャイア・ラブーフと呼ばせて頂きます。 回答ありがとうございました!

3 ● Gleam
●140ポイント

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=7

かつての回答者ランキング上位者です。
最近は、ほとんど回答していないのですが、とても面白い質問だと思ったので、回答させていただきます。

>やっぱりイケメン or セレブでモテモテなんですか?

40代前半の独身男性です。
顔はイケメンではありません。でも善人そうな感じの顔だとよく言われます。
自営業者でまあまあ成功しているので、セレブというのは少し当てはまるかもしれません。
難病を抱えているため、結婚のチャンスを何度も逃しています。
モテないのは病気のせいもありますが、薬の副作用で太っていること、根っからの機械好きで、パソコンを主に、機械いじりをしている時間が長いことが大きな要因です。

かつての人力検索では、今とは比べ物にならない程多くの量で、しかも質も高い質問がありました。
私がお役に立てる機会も多かったのですが、今では質問文を読んで脱力するような内容が多いです。
そんな中で、この質問はキラリと輝いていますね。


sardineさんのコメント
ううっ、なんか、こんな質問にお答え頂いてよかったのか、心配になってきました。 セレブにほど遠い質問者からすると、ご自分で経営されていてしかも成功している というのは、それだけでも尊敬のマナザシなのですが、しかも回答者ランキングでも 上位だなんて。 こういう言い方をしていいのかわかりませんが、とても「濃い」生活を送って おられるんですね。 とりあえず Gleam さんの回答からわかったのは、ランキング上位の回答者に とっては質問者を褒めて手玉に取るなんて容易い、ということです。 人力検索界のイライジャ・ウッドと呼ばせて頂きます。 回答ありがとうございました!

4 ● miharaseihyou
●100ポイント

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user
若い人は少ない。
私が保証します。
そうでなければ色々な事を知っているわけがない。


sardineさんのコメント
言われてみると、そう、なのかな……? 周りにはてなを使っている人がいないので、ついつい他のユーザも同年代のような 気がしてしまうのですが、実際かなり年上の人がダイアリー書いてたりしますね。 だとすると、「人力検索」という名前から単純に想像されるのとは、実際はかなり違ってて、 回答者さんの経験や知識が引き出されてこそ優れた回答が産み出されるのかなぁ。 いぶし銀の回答職人という感じで、カッコイイですね。 人力検索会のジャン・レノと呼ばせて頂きます。 回答ありがとうございました!

miharaseihyouさんのコメント
音楽の流行とか最近のゲームやアイドルタレントなどでは若い人が詳しい。 わたしゃAKBの総選挙で組があるのも知らなかった。 何で前回の一位の何とかチャンが棄権したの?とか色々あるようだけど。 検索すればある程度は分かりますが、現役で現物に直接触れている人には、その時にしか分からない感情や感覚があります。 おじさんはお疲れモードでついて行けない世界だから。

sardineさんのコメント
お、優しい。 もしこの質問を見て「回答者ランキングってオレには上位無理なのかなぁ」と 思う人がいても、そんなこと全然ないぜってことですね!

5 ● suppadv
●100ポイント

>困って質問したときに適切な回答がサクッと書き込まれると、惚れそうになります。
一度惚れてしまったら、少なくとも5割り増しぐらいではかっこよく見えますから、sardineさんにとってランキング上位の人はイケメンといっても良いかもしれませんね。


sardineさんのコメント
5割増し! 大きい! とは言うものの、旨に手を当てて考えると、まったく否定できないですね。人間って不思議です。 例えば「単純に顔だけ比べたら美男美女ではない」という人でも、物腰とか姿勢で すごく魅力的に見えてきちゃいます。内面大事ですね。 人力検索界のジョン・トラボルタと呼ばせて頂きます。 回答ありがとうございました!

1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ