人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Flash CS5.5で
dwFileVersionMSのように、
ファイルのVerや、パブリッシュ回数をActionScript側で取得する方法はありますでしょうか?

●質問者: オーイェー
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gyoh_k
●100ポイント

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、dwFileVersionMS は、
あらかじめリソースファイルで設定したバージョン情報を、
プログラムの実行時に取得するメソッドかと思います。

Flashの場合、そのようなデフォルトのリソースファイルが存在しないので、
外部xmlファイル、および読み込みの部分は自作する必要があると思います。
XMLの読み込みについては、以下のURLなどをご覧ください。
http://feb19.jp/blog/archives/000141.php


パブリッシュ回数の取得は、おそらくAPIとしては存在しないと思います。
あえてやるとすれば、ドキュメントクラスでSharedObjectの値を+1する処理を入れておく、
などでしょうか・・・。作業PCが変わると0になってしまいますが。


gyoh_kさんのコメント
なお、Airの場合はリソースファイルが存在するので、 アプリケーションのバージョンを取得できるようです。 http://tec.artful.jp/?p=122

オーイェーさんのコメント
あと、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/578/5780.html のように、ヒストリーログを外部ファイルとして書き出す設定があるようなので、SharedObjectを++する部分については、オミットできるようです。

gyoh_kさんのコメント
おお、ヒストリーパネルというものがあったのですね。 初めて知りました・・・。 ただ、パブリッシュプレビューは履歴に残らず、 あくまで「ステージに対して変更を行なった」履歴のようにみえます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ