人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

厄年だからか今年はとにかくいつもより多く災難に合っている気がします。
やっぱり厄払いにいくべきでしょうか…。
本当に効果あるんですかねぇ。

●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

確かに自分も厄年に色々ありました。
ただ、振り返ってみれば、厄年の年齢というのは色々とゴタゴタがある歳なんだろうなあと感じます。だから気をつけなさいよ、という意味で厄年というものがあるのではと。
人生の山場のような時期で、いろいろな事が起きてしまい、どれから手をつけたら良いかわからず、アタフタしているうちにトラブってしまうというような。そういう状態にならないよう、家族や親戚、先輩や周囲の方々と相談しながら物事を進めていくのが良かったかも知れないと反省しています。

厄払いのお祓いを受けて心が穏やかになり、頭が冷えて冷静な判断ができるかもと思うのであれば、行くのもいいかもしれません。でも、大切なのは神頼みではなく、あくまで自分自身がどう行動すべきか慎重に考える事だということだと、厄年を過ぎたおばさんは思うのです。
急いで処理しなくてはと焦ってしまわず、ますは一呼吸。そういう感じで……


もりおかえらりえさんのコメント
なるほど… なんだか行動からの災難ではなくて 骨にヒビが入ったり、テニス肘になったり、日光過敏症になったり、あとなにしたっけな…笑 健康被害がやばいです今年笑 体と皮膚は丈夫なのにー( ; ; )

2 ● 楽太郎

『運が悪いのは厄年のせい』っていうのはどうかと思いますよ。
そうすれば、厄年なんて無い外国はどうなるんでしょうね?
厄年じゃなくても、悪いことは起こる訳ですし。

自分も一度、厄年を経験しましたが、これといって無かったですよ。
厄年を意識しないのが一番なのかも?


もりおかえらりえさんのコメント
信じるか否かは人それぞれですよね(^^) 年齢は違うけど、厄年と類似する文化を持つ国はたくさんあります。 回答どうももありがとうございます。

3 ● tokyostarr

行かないよりは良いんじゃないでしょうか??


もりおかえらりえさんのコメント
そうですねー(´Д` ) まわりの人からも勧められました_| ̄|○考えてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ