人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕は不良品です。もう不良品でいいです。生まれながらに不良品ですから。こんにちは、クズです。長所がないまま何年も…長所を見つける方法を教えて下さい。

●質問者: kuro-0911-noss
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● さぼてん

ほう。つまり君は自分をこの世界に創り出した両親を馬鹿にした、という事ですな。







貴方はなにを甘ったれたことを言っとるんじゃ!
君を育てた人はなにをしている?君自身なにをしている?その職業が「NEET(not in education, employment or training)」であったとしても、貴方の趣味は何かしらあります。長所なんて「趣味に関する知識が人に勝る」みたいな事でいいんです。積極的にNEETを肯定する訳では有りませんが、どの人間にも心惹かれる事柄は少なからずある筈です。勿論、貴方が人間以外の生態系であれば知りませんが。


2 ● uwao

みんな不良品です。
最初から、何でも出来る人はいません。
みんな、最初は失敗して、同じ失敗を繰り返さないよう何とかして、そのうち、いろいろな事が出来るようになります。

誰もが長所があるわけでもありません。
自分の中で、比較的うまく出来る部分が長所になりますが、長所の部分が世界一という人は稀です。
「気が短い」「せっかち」と言うと短所のように聞こえますが、「気が長い」「のんびり屋」と言っても短所のように聞こえます。
このような短所と長所の組み合わせが自分で、自分は世界に1人しかありません。

失敗は成功の元。
長所と短所は裏返しです。
特に悲観することは無いと思います。


3 ● きゃづみぃ

長所は 好きなこと、得意なことです。

何をしてるときが一番楽しいのか、よくよく考えてみてください。


4 ● ズッキーニ

長所なんてなくていいじゃん。僕も不良品だよ。でも長所なんて必要ないさ。


5 ● あい

私も不良品ですよ。
そもそも完成品は無いです。

どんな物にも短所はあるし、長所もある。
だから、短所ではない所が長所です。

そして長所を見つける方法は、自分で探すのが一番です。
貴方の事はあなたが一番よく分かっているでしょう?


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ