人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 7。隠したアカウントでもログオンしたい

ウェブで調べた結果は無理そうなのですが、詳しい方々の多いこちらで質問し、ダメなら諦めます。

Windows 7 Professionalをワークグループで使用しています。
Windows XP Professionalでは、新規ユーザーを作成し、またビルトインのAdministratorを有効にし、
ようこそ画面ではAdministratorは隠れた状態ですが、
Ctrl+Alt+Delete押下にてAdministratorでログオンできるようにしていました。
様々な事情でAdministratorでログオンできるようにしておくのが目的です。
通常はAdministratorのアイコンは表示されないので、ユーザーから見て煩わしくないのも利点でした。

このような設定は、ワークグループ使用のWindows 7 ではできないのでしょうか?

レジストリ操作でアカウントを非表示にできますが、そうなるとそのアカウントでログオンできず、
グループポリシーで「最後のユーザー名を表示しない」を「有効」にしますと、
ユーザー名も入力しなければなりませんので、ユーザーにとって手間です。

●質問者: ggene
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
●100ポイント

コマンドプロンプトを起動して次のように設定してみてください。

net user ユーザー名 /active:no


解除するには、次のようにします。

net user ユーザー名 /active:yes


コマンドプロンプトを起動するときは、右クリックで表示されるコンテキストメニューから「管理者として実行」を選んで起動してください。


パパトモさんのコメント
ああっと、ごめんなさい。質問を取り違えていました。 上の方法ではダメなので、調べ直します(汗

パパトモさんのコメント
追伸です 上記の方法でも条件が揃えばできるはずなんで、ユーザー名のところをAdministratorに置き換えて。一度試してもらえますでしょうか。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ